最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 初夏の日
2024/04/27 曇っていた日
2024/04/26 のんびりデー
2024/04/25 讃岐うどん二杯
2024/04/24 今日も雨天

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/03/08(金) 晴天強風の日
今朝も同じように目が覚めたのは、6時過ぎでまだ暗かった。
まったく寒い感じもなく、熱くもない快適な温度だった。
そのまま布団にいて、しばらくしたらファンヒーターのスイッチが入った。
明るさが増してきて、そのあと起きた。

陽射しが窓に写っていて、今日は予報通り晴れてきたようだ。
未明に雨が降ったようで、車が濡れていて、これも予報通りです。
室温は10度になっていて、でもコタツをつけた。
そのあと朝食の準備をして、温もった部屋で食った。
カーテンを食前に開けたら、もう辺りにに陽射しがあった。
今日は晴天らしいからちょっと嬉しい・・

食後に車を拭いて、ついでだったから全身ワックス掛け。
拭いてるときから陽当たりだと暑かったが、日陰は風が冷たかった。
今日もどうやら風が強いようで、数日強風のような気がする。
春風ではない冷たいもので、今年の天候はいつもとは違う気もした。
そのうちにカミさんが出かけていった。

しばらくのんびりして、お昼前にひとっ走り。
快晴だが強風の中、福山城へ登った。
来月から駐車場が有料になり、ちょっと遠くへ停めることになるので不便。
有料化賛成論者の意見は、無料だと城観光以外の人が停めるからだと。
たしかに車いすマークへ、健常者が停めていることがあるが、
あれはオツムが障碍者だから、停めることは問題ないと思っているのです。
公共のマナーやルールが守れないのは、皆なオツムがイカレている障碍者。
ただ思うに、お城は記念事業で来てほしかったから無料にしたという能無し。
それが時間が経って落ち着いたから、設備に金をかけても利益が欲しかった。
やっぱり考えることは、無能だから答えが少ない有料化。
公務員たちよもっと勉強せいよ(わら

もうほとんど行くことはないだろうという事で、お城を一回り。
それでさっさと帰路につき、帰っても風は強いまま。
陽射しはあったから部屋は温もって、夕方までのんびりした。
カミさんも帰ってきて、今日はこれで・・

伏見櫓。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.