最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 初夏の日
2024/04/27 曇っていた日
2024/04/26 のんびりデー
2024/04/25 讃岐うどん二杯
2024/04/24 今日も雨天

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/03/07(木) 上下町へ・・
夜中に目が覚めて、トイレに行ってから二度寝。
暑くも寒くもないので、ちょっとして眠った。
朝になって目が覚めたら、まだ6時前だったのでまた眠った。
明るい感じがして時刻を見たら、6時半だったからしばらくして起きた。

ファンヒータがついて10分弱で、室温は10度になっていた。
陽射しが少し出たような天候で、予報では晴れというものだった。
気温も12〜3度の予報で、ちょっと暖かいのが嬉しい。
朝食の準備と洗濯機を回す。
出来上がった朝食を食い、弱い陽射しに干し物をする。
気温はさほど冷えた感じはなく、車の屋根は何事も無しだった。

午前中はカミさんが病院へ行き、独りでゴロゴロ過ごす。
お昼になってカミさんが帰ってきて、今日は上下町までひとっ走り。
R182を登るのはいつ以来の中忘れてしまっている。
弱い晴れの天候で、上下町はきっと寒いだろうと上着持参。
思った通り風は冷たく、日陰はヒンヤリでした。
それで通りには思った以上に人がいて、皆さん白壁の通りの散策中。
混じって我々も久しぶりに端から端まで・・

そのあと備後矢野駅まで行ったら、食堂が開いていたから昼食。
久し振りの田舎うどんと田舎そばを堪能。
食いながら思い出したのは、これって餅が二個入りで満腹になる。
しかも今日は出来上がった時に、椅子にくっついていたカメムシに触り、
右手に匂いを拭きかけられて悲惨な状態となった。
洗面所で手を洗ったが、奴の匂いは強烈で取れなかった。
楽しい時間を台無しに・・

それから府中市へ抜けて、買い物などをしながら帰宅。
陽射しはちょっとは出ていたが、ほとんど曇り空でした。
天気予報とは違う天気で、帰宅後洗濯物は乾いていたが・・
すぐに暗く冷えてきて、本日はここまでとなった。

矢野駅食堂。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.