最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 初夏の日
2024/04/27 曇っていた日
2024/04/26 のんびりデー
2024/04/25 讃岐うどん二杯
2024/04/24 今日も雨天

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/03/05(火) 冷たい雨でした
今朝は妙に暖かかった。
布団の中で目が覚めて、時刻を見たら6時だった。
まだ真っ暗な感じで、天候のせいだと気づくまで時間がいった。
雨音はしていなかったが、あまりいいお天気じゃなかったようだ。
それで気温が高めで、布団の中が温かったみたい。
そのうちにファンヒーターのスイッチが入り、しばらくして起きた。

7時前に温度計は11度になっていて、気温も高かった。
コタツをつけてカーテンを開けたら、風と雨だった。
それから朝食の準備をして、出来上がってさっさと食った。
今日は最低気温は高めだが、最高気温は上がらない予報。
しかも雨もよく降るし、風もよく吹くというもの。
こういう日は引きこもり・・

午前中はダラダラとネットで動画鑑賞。
お昼前にカミさんが近所のショッピングモールへ行こうという。
何か用事もあるようで、雨も小降りだったから出かけた。
ついでに歩き回ろうと思ったら、携帯電話会社のイベントがあった。
最近の事情はよく知らないが、スマホの価格が円安で高騰気味。
昔はタダでもらえたりして、そういう商法しか能がない企業ばかり。
どこが儲けのポイントか賢い人は知っていても、無能経営者はただ無能。
金の出るところから言われたことしかやらない。
ネットで手続き、ネットでスマホを購入、店舗不要になってきた。
そういう商品にしておいて、今さら・・だよね。
カミさんが引っかかったのは義姉と同じく、キャッシュバックに誘われて・・
どういう事情にせよ不要は不要、互いに時間の無駄ってこと。
面倒なので一人で店内をうろつき、最後は書店へ行って新刊あさり。
そうはいっても情報を仕入れるだけで、読みたいときは図書館(わら
これじゃ商売人が干上がるのもわかるぞ・・

用事を終えて帰ってきた。
昼食(のようなの)を食ったあと、またしてもネット動画。
ちょっと前の映画を見たが、サンドラブロックの変化なしにびっくり。
現在還暦、撮影当時は3年くらい前で50代後半。
まったくと言っていいくらい変わってなくて・・
ブラットピットも出ていて、最後まで見て夕飯にした。
雨はやむことなく気温も上がらずの一日でした。


今日の面白ニュース
『奈良・五條市のメガソーラーで深まる対立、怒号飛び交う説明会…
計画経緯示されぬまま「反対あっても進める」』
賢い人が政治屋に立候補してほしい。
まるで某独裁国家並みの発言に然である。
昔都だった場所とも思えない劣化ぶりの奈良よどうした・・



これってどう読む、ニッポン人じゃないのが書いたのか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.