最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/03/31(日) 目で見る春
昨日の寝付きは最高によかったような・・
布団に入ったまでは覚えているが、そのあとは記憶なしです。
それで6時半に目が覚めて、やっと正気に(わら

布団の中は温かったが、暑いというほどじゃなく最適温度。
7時過ぎに起きて、カーテンを開けたら弱っちい陽射しがあった。
昨日の夜に確認した予報は、一日中雲マークだった。
まあこれはよくある話で、備後地方は岡山県に近いから晴れの国?
ただ陽射しというよりも、影が見える程度のものなのだった。

何日かぶりにパソコンを起ち上げたら、動きが遅くてびっくり。
昨日の夜に画像を入れたせいなのかも・・
それでも開いたので、いつも見ているサイトのチェック。
あとニュースなども見て、日曜日の朝ご飯の時刻になる。
ご飯とみそ汁と暑いお茶で食って、それほど暑い感じもなかった。
食後は、早めに回した一回目の洗濯物を干し、さらに二度目も終わった。
陽射しは弱いが屋外へ干し、持って帰ったものを車から降ろす。
干し物が終わってしばしのんびり・・

結局12時過ぎまでTverでドラマを見ていた。
そのあと買い物に出て、図書館に返却と燃料補給。
図書館入り口交差点に病院があり、駐車場に形のいい枝垂れ桜がある。
本を借りに行ったときはまだ一輪もなかったのに、ほぼ満開となっていた。
図書館からの帰りによって、一年ぶりの桜を楽しんだ。
そのあと二軒ほど回って買い物を終えて帰宅。

帰宅して洗濯ものを取り込んだが、曇天でも乾くのは嬉しい。
もちろん陽射しの下で乾燥っていうのは、UV消毒も兼ねるからいい。
でも乾けば満足で、もう冬の中々乾かない時期ではないと・・
空気もふわっと生ぬるい感じで、上着も厚手の衣服も不要かも。
それから夕飯のカレーを作って、これを食ったあとは入浴して寝よう・・

枝垂れ桜は満開。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.