最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 初夏の日
2024/04/27 曇っていた日
2024/04/26 のんびりデー
2024/04/25 讃岐うどん二杯
2024/04/24 今日も雨天

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/03/24(日) 雨になった一日
日曜日だったから、いつもよりも遅くまで寝ていた。
気分よく眠れたのは気温の高いおかげだったような・・

7時半くらいに起きて、室温は11度を超えていたが、
ファンヒーターもコタツもつけて、カーテンを開けたら雨だった。
今年は雨がよく降るが、昨年は少雨の冬で節水の呼び声もあった。
うまくいかないと思いながら、自然は人間のことは考えていないと納得。
まあ雨がよく降るから、しばらくは水不足もなさそうでよかった。
遅めの朝食を作って食って、今日も引きこもって情報集め。

お昼ごろに雨もやんだので、買い物に出たら空気は温かった。
買い物を終えて帰宅途中、細かい雨が降ってきた。
さっさと帰ってきて買ったものを食って、映画をやってたので見た。
ちょっと精神障害の人が主人公で、昔のニッポンの代表作品。
BSテレ東がもう何年も放映している「男はつらいよ」です。
まあ、ドラえもんののび太といい、子の寅さんといい障碍者みたいなのが、
物語の中心の主人公で、映画だから話はいい方向へ行き皆さんが喜ぶ。
現実に自分の周りにこんなのがいたら、決して交わろうとは思わない。
これでは小説や映画は、現実より奇なりになってしまう。
つまりは犬が人をんでも普通で、人が犬を噛むと面白がるのも否定。
いったいニッポン人は何を求めているんだろう・・

あと夕方になる前のニュースでこんなのがあった。
『前澤友作氏が詐欺広告に公開抗議。
なぜSNSの詐欺広告は放置され続けているのか』
こういう問題は明快に言えば、知らんふりで広告料が儲かるからという事。
あとギャンブル依存症の問題などどこ吹く風の、競馬や競艇のテレビCM。
片やでそういう問題の提起をしながら、広告でギャンブル推進を行う。
しかも国家が国民をそれに導いて金を巻き上げている。
ロシアのように徴兵してウクライナへ送り込むほうがまだましなのかも。
まあどっちも国民の命など、石っころぐらいにしか思っていない国。
ニッポンは昔からそうなので、国民は暴力じゃなく洗脳で押さえこまれてる。
未来なんぞどうでもいい高齢者なので、見て笑って楽しんでいますが・・
面白過ぎて涙が出そうだが、今日もおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.