最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 初夏の日
2024/04/27 曇っていた日
2024/04/26 のんびりデー
2024/04/25 讃岐うどん二杯
2024/04/24 今日も雨天

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/03/21(木) また寒く・・
今朝は久しぶりに夜中に目が覚め、しばらく起きていたが二度寝。
次は6時前に目が覚めて、布団の中は温かったのでしばし・・
今朝は冷えるという予報で、ファンヒーターのタイマーセットだったから、
音がしてしばらくして起きた。

昨日は風呂の燃料切れで、ボイラーが止まっていてびっくり。
気にはしていたが大丈夫と思っていたら案の定だった。
慌てて少し残っていた灯油を入れ、事なきを得たが・・
そのあとのことは遅くなったが、眠ったのはいつも通りだった。
今朝は冷えていて、暖房オン後10分後でも室温は6度しかなかった。
まあでも真冬と違ってすぐに温もって、朝食を作って食った。
陽射しは出てきたが、昨日の例もあるからちょっと警戒気味。
昨日は天候のオンパレードで、一日で全部の天候が見えた。

食後はちょっとのんびりして、今日は灯油を購入に・・
11時前に動き出して、外は空気は冷たいが陽射しもあった。
ガソスタについて灯油を買い、帰りは食い物を調達。
気温はそれほど上がってくなくて、この時期のものでもない低温。
車内は暖房とかでいいけど、三月下旬のものではない。
帰宅して買ったもので軽く昼食ののような・・

先日買ったものが配達されていて、スマホにつないだら思い通り。
パソコン不要でデータの外部保存のケーブルで、600円ほどのもの。
きちんと認識してくれて、あとはどう使うかを・・
カミさんのデータを抜き出して保存、必要な時に読み込ませる。
パソコンだと簡単だが、スマホでのデビューなのでパソコン弄らず。
スマホとパソコンは似ていても、動きは異なることが多いのが面倒。
これは解決はしなさそうだが、将来は同じになるのか?
まあ、どっちでもいいのだが・・

結局気温は上がらず寒い一日でした。
借りてきた本を読み、データ移動も行い夕方になった。
冬に戻ったようだが、そのうちまた温くなる。
天候に左右される我が家ですが、本日はこれでおしまい。

実はニュースの面白いのがあったからひとつ。

『「ギャンブル依存」は精神・脳にかかわる「病気」』
でもテレビで競輪や競馬などのCMを見ますが、
我がニッポンでは宣伝をして、ギャンブル依存を増やしたいようです。
まあガソリン税という税金へ、消費税を10%乗せていたり、
国民は搾れるだけ搾り取ろうという国家でもある。
出すものは出さず、権力の言いなりで取るものは手っ取り早く取る。
それでも暴動もおきないほど洗脳されて、お隣の独裁国家よりも大人しい。
ニッポンの上級国民たちにとっては最上の国家かもね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.