最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 初夏の日
2024/04/27 曇っていた日
2024/04/26 のんびりデー
2024/04/25 讃岐うどん二杯
2024/04/24 今日も雨天

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/03/15(金) いきなり変わる季節
思った通り干した布団は最高だった。
小説を最後まで読んだので、眠る時刻が一時間ほど遅くなり、
そのあとしばらく起きていたから、いつもよりも二時間ほど夜更かし。
それで朝までぐっすり・・

6時半くらいに目が覚めて、布団の中は暑かった。
しばらく布団にいていつもの時刻に起きて、部屋を温めた。
室温は7度で意外に低くもなかったが、まだ朝は冬寄りなのか。
朝食の準備と洗濯機も動かして、出来上がったころにカーテンも開けた。
部屋はすでに温もっていて、コーヒーを飲んだら暑くなった。
食後はしばらくのんびりして、洗濯が終わって干し物で外に出た。

外気はもう春のようで、朝だというのにヒンヤリ感はゼロだった。
車のルーフもちょっと湿っていただけで、日が当たってすぐに乾いていた。
今日の陽射しは結構強くて、風もなく洗濯物はすぐに乾きそう。
それでついでに昨日も干したけど、今日も布団を屋根に並べた。
せっかくの太陽の恵みは、しっかり使わせてもらおうと・・
娘(R)からのメッセが来て、麻疹ワクチンの件。
最近流行気味とかで、人生一度で十分のワクチンなのにと。
ただ我々の頃から彼女たちの時代まで、ちょっと接種に変更もあったらしい。
大昔、忘れましたが、カミさんが対応していた。

カミさんが病院へ行ったので、せっせとブログの更新を。
遊びに行くのはいいが、昔バイク時代もそうだったが、ホムペ更新が面倒。
せっかくいいものを多く見たのに、そう思いながら初めて途中で冷めた。
そのあと紆余屈折しながらも続けていて、形式も変化でしたが・・
最近は機器の進歩もあって、容量も増えたからもっぱら画像中心。
ただしあまり面白味の無い状態になり、作り手としては・・
まあそれでも更新しましたが、これからを考えようかとも思った。

カミさんが帰ってきて、しばらくネット動画鑑賞。
風も出てきたので布団と干し物撤収。
でも陽射しが強かったから、敷き布団は下げたら軽くなっていた。
今日もいい気持で眠れそうな予感。
あとは夕飯食って風呂で温もって、今日は早く寝ようと・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.