最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 初夏の日
2024/04/27 曇っていた日
2024/04/26 のんびりデー
2024/04/25 讃岐うどん二杯
2024/04/24 今日も雨天

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/03/11(月) 春到来
今朝は7時間弱から目が覚め、まだ6時前だったが明るかった。
布団の中はちょっと暑い感じもして、足を出したりで・・
動き回ったからか、目が覚めてきってしまったから6時半に起きた。
まだファンヒーターがついてなくて、室温は5度しかなかった。
予報通りの冷えた朝だった。

ファンヒーターとコタツをつけて、温もるまでしばらく温風の前にいた。
それからネットを開けて、ニュースチェックなどで時間消費。
明るいこともないネットニュースで、東北の津波のことなど。
これはこの日は原爆投下と同じように、ニッポンでは永久に言い続ける。
災害は阪神大震災や、熊本地震、きっと今年の能登地震も・・
小規模の災害は、地元民や近隣の人の中にあるし、
それもその辺りでは、全国区と同じように永久に言われることでしょう。

いつもの時刻になって、朝食の準備で出来上がって食った。
今日は午後から曇天の予報ですが、午前中は晴天らしい。
暇つぶしは春を見ることで、今日は倉敷に白羽の矢が立った。
最近は毎年のようにこの時期に行くのは、河津桜の千本の並木。
濃いピンクの桜は、今日のような青空に映える。
9時過ぎにひとっ走りで、突いてびっくりの大混雑です。
広くもない駐車場はびっしりで、そこへの道路までが車が停めてある。
それで向こう岸へ行き、公園状の場所の空いた土地へ停めて・・
ほんの数十分楽しんで、回れ右で美観地区へと行きました。
ここで久しぶりに市民会館へ行き、今は有料になった駐車場へ停める。
本町から倉敷川河畔へ行き、一番の短距離を回って一時間。
さっさと帰路に・・

最後に鴨方を通る時に、町屋公園へ行ったら休園日でがっかり。
そこから笠岡の高田の卵屋へ行き、卵かけごはんを食ってお代わりたっぷり。
満腹で帰ってきて、借りた本を読んで時間が過ぎた。
暗くなってきたらちょっとヒンヤリして、今日は夕飯は無しです。

美観地区のネコ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.