最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 初夏の日
2024/04/27 曇っていた日
2024/04/26 のんびりデー
2024/04/25 讃岐うどん二杯
2024/04/24 今日も雨天

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/03/01(金) 春が来た
昨日の夜は、いきなり冷えた感じになったので、毛布を追加で寝た。
布団にもぐり込んだら、とっても暖かくてすぐに眠ったようだ。
それで明るくなるまで、一度も目を覚まさずにぐっすり。
目が覚めて時刻確認したら6時過ぎだったので、二度寝っぽい感じで、
次はファンヒーターのスイッチの入る音で目が覚めちょっとして起きた。

もう明るくなっていて、胃の違和感は続いているがほぼ完調。
起きて部屋へ行ったら、室温は10度になっていた。
今朝の気温は予報では3度だったが、あくまでも予報だから・・
コタツをつけたあと朝食の準備。
出来上がって食う時には、カーテンを開けたら陽射しが出ていた。
今日は気温が上がるという予報で、3月はもう春ってこと・・

食後しばらくゴロゴロしたあと、9時過ぎになって車を拭いた。
いつも思うのだが、いわゆるボックス系の車はボディがデカい。
こういうメンテの時は面倒で、同じ排気量ならセダンの方がいい。
そうはいっても買ってしまったし、しかも黒なのでさらに面倒だが我慢。
雨で濡れたのをせっせと拭き上げ、ソニカも拭いた。
軽自は超ラクチンで、こっちはあっという間に拭き上げ終了で、
だからオマケに天井部分へワックスを塗っておいた。

陽射しは陰ることはなかったが、風が強も強かったから布団干し断念。
お昼になって買い物へ行き、食い物とボイラーと洗濯槽の洗浄材も。
跡郵便局に行って、ネットでの使用をカミさんが聞いてきたが・・
ダイレクトというものを利用していたが、アプリケーションがいるようになり、
だんだんと始める前が複雑になっていき、それほど利用しないのでアナログへ。
通帳持って郵便局へ出向いてあれこれ・・昭和だねえ(わら
春に変わったら色々と・・そういう事じゃないが・・

帰宅して買ってきた初めての冷凍チャーハンを温めた。
出来上がって台所に行ったら、嫌な匂いがしていてちょっと不信。
いつもの奴とは全く違う魚介系で、それでも我慢して喰ったが、
途中で食うのはパスで、やっぱり増量に惑わされて違うものはダメだね。
食い物はこういうことがあるから・・でもカミさんはおいしいと・・

部屋は陽射しが入ってきて、何もしなくて20度近くに。
陽射しは出っぱなしで、室温は上がり放題でしょう。
夕飯のカレーを作って、あとは食って風呂で温もっておしまい。


今日はニッポンのニッポンらしいニュースを一つ。

『「マック激込み」→販売終了店続出 メルカリで出品…“転売ヤー”』
金儲けしか頭にないニッポン人(いつの時代も)
また売る場所を提供してるサイトも同じ穴の狢。
これはニッポン人の民度の表れで、美しい国の国民ではありませんね。
情けねえや・・だれの責任でもねえが、豊かさは金ってなったんだろうな。
バカどもが売り、バカどもが買う、ニッポン沈没!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.