最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/02/08(木) 千光寺公園へ
数日はよく眠れる気がして、気温の関係だと思っています。
今朝も7時間の熟睡からの目覚めで、6時前だった・・
しばらくして起きたら、室温は5度だったが、布団の中は温かった。

ファンヒーターをつけたあと、コタツもスイッチオンで・・
しばらくして部屋が温まり、朝ご飯の準備となった。
陽射しが出てきて窓に写り、今日は前半が晴れの予報だった。
朝ご飯が出来上がって、温もった部屋で食ってしばしのんびり。
陽射しは段々と強くなり、真っ白だった車の屋根もきれいになった。

しばらくは部屋にいたが、好天という事で出かけることにした。
冬の行き先はあまりないのだが、暖かいことを祈りながら、
お隣の町へ行き、千光寺公園へ登ることにした。
道路の混雑はあまりないまま着いて、隠し技のような駐車場へ停め、
目的場所まで徒歩で行くのですが、この町特有の急坂だらけ。
最初の部分で息切れで、それは想定済みですが・・
千光寺は観光客でにぎやかで、外国語も飛び交うという状況。

それから引き返して新しい展望台へ登った。
子供のころからなじんでいた螺旋状の食堂付きの方がいいと思った。
だから新しい展望台には登ったことはないのでした・・
そのあと下って、お城のあった場所へと行き、駐車場へ帰った。
それから住んでいた町を抜けて、市役所に車を停め散歩。
変わらないことはいいこと、ニッポン人の気質のような街。
それを実証できる気もして・・

散策を切り上げて帰路に。
晴れていた空は雲が広がり、天気予報通りとなった。
でも雨は降るような感じじゃなく、帰宅後洗濯物も取り込んだ。
一部乾ききってないのは、晴れ間がなかったからかと思う。
またしても屋内へ入れて、乾かすことにしました。
意外に気温が低くて、でも表示温度よりも暖かかった気がする。
夕方までゴロゴロして、暗くなってきた。
今日も坂道と階段を、行ったり来たりで体力も使った気がする。
夕飯食って風呂で温もったら寝ようと思います。

昔は猿の国があったのに・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.