最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/02/28(水) 春めく
夜中だと思うが暗いうちに目が覚めた。
不調感の再発だったような・・でもちょっとして眠れた。
次は6時過ぎに目が覚めたが、二度寝で7時前まで寝ていた。
それで起きたらファンヒーターはついていて、室温は9度になっていた。
冷えるという予報だったから、毛布を追加して寝て正解。

朝食の準備と洗濯機を動かす。
今日は晴天らしいのできっと乾くだろうと・・
朝食を食ったあと、干し物に出たら意外と寒くなかった。
それからちょっとのんびり過ごして、カミさんが和服に着替えていて、
近所へ出かけようという事らしい。
それでひとっ走りです。

井原市高屋町が通りにひな人形を飾っている。
昨年は一人で街並み散策で行って楽しかった。
今年は雛飾りも楽しんで、晴れの通りをウロウロ・・
同じような規模で家々が工夫を凝らしていた。
往復したあと、先日行った浄楽寺へ行き梅を眺めた。
それから矢掛町まで行って、お雛祭りの情報を聞くと通りにはないと・・
美術館に行けば飾ってあるという事でそちらへ行った。
結構たくさん並べてあって壮観でした。

彫塑お昼だったから、久し振りにのらぎやさんへ行く。
黒いうどんと古代米ご飯で満腹。
帰りに燃料補給をして、我が町よりも10円安価なガソリンですが・・
それから帰り道にある「菅茶山」記念館へ寄った。
こちらにもたくさんの雛人形が飾ってあった。
見終わったあと、春の陽気の中を帰宅でした。

気温はちょうどいいくらいで、帰宅後は干し物を取り込んでゴロゴロ・・
そのうちに陽が落ちたが、気温はあまり下がらなかった。
今日はあちこち行って、旬の雛飾りで楽しんでおしまいです。

青空バックの常楽寺の梅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.