最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/02/27(火) 鞆の浦と菜の花
今朝は思った通り、干した布団のおかげで熟睡からの目覚め。
目がパッという感じで覚めたのはいつ以来か忘れたが、
本当にそんな感じで意識が戻って、時刻を見たら6時半だった。
それでしばらくしてファンヒーターのスイッチが入った。

いつもの7時前に起きて、昨日と同じように陽射しが窓から見えた。
室温は8度だったから、冷えたのは間違いなさそう。
今日は晴れという事で朝から陽射しで、昨日とほぼ同じようだ。
ただ同じように風は強いようで、木々は揺れガタピシ音はそこら中で・・
あと不調感はほぼなくなって、原因不明に頭を抱えるのみ。
食後はしばしのんびりとして、先日来の問題チェック。
それは義姉のネット関係の契約の事や、IT機器の使用目的などなど。
わかることでコスパの高いことをと思うが、本人は全く聞かない。
それで自身がやっていることを見ると、最悪の費用対効果しかない。
説明すると一番最初の問題すら理解しようとしない老害ぶり。
放置でもいいが無関係ならと思うが・・
しばらくあれこれ考えながら時間消費でした。

あまりのも天候がいいのと、いつもいく菜の花畑が見ごろという情報。
お昼前になっていく気になると、カミさんが和服でと言い出した。
それほどの待機時間でもないので、そこだけじゃなく鞆の浦も行く。
ちょっと風があって気温は晴れでも低くて、防寒着も持って出かけた。
交通量は少なく、思った通りに走って到着。
駐車場も空いていて、いつものところに停めてうろついた。
歩いているうちに体が温もって、一時間ほどの散策でした。

帰りに最初の目的地の菜の花畑に寄った。
情報通りにほぼ満開だったが、ほかのものなどはまだ蕾だった。
満足して帰路にある義姉の家に寄った。
いつもながら会話は不成立で、それでも何とか欲しいものは聞き出せた。
そのうちにと思う・・

帰宅前に買い物をして、我が家としては遅めの帰宅。
あっという間に夕飯になり、あまり寒くない部屋で食ったあと、
風呂に入ってネット閲覧をしたら本日も終わります。

菜の花満開だね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.