最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/02/23(金) 梅見の日
体調不良はちょっと消えて、でも普通よりも低めの体調です。
昨日はいつもの、寝たか起きてるか不明の症状だったがっ今日は熟睡。
目が覚めたら7時前でした。

さっさと起きてちょっとヒンヤリで、室温は6度しかなかった。
天気予報通りの冷えた朝で、ファンヒーターのお出ましとなった。
コタツもつけておいて、朝食の準備と洗濯を動かした。
今日は今の時間に雨マークで、そのあとは曇りという予報。
それでも洗濯は必須となり、天気との巡りあわせはよくない。
出来上がった朝食を食ったが、腹具合はよくなっていなかった。
いつもとはちょっと様子が違うけど、食欲は普通で食うと違和感も消える。
多分ヤブに行くと、胆石が〜っていうんだろうと思いつつ・・

食後に干し物で外に出たら、意外に冷えた感じはなかった。
ただ今までが暖冬そのものの気温で、ある日は春の空気で温かった。
それを思えば今日の空気は冬で、ヒンヤリには違いないと思う。
まあ、まだまだ二月なので冬だろう・・
陽射しもないまま洗濯物は屋根下へ干したが、きっと乾かないだろう。

しばらくのんびりしたあと、11時過ぎに買い物へ行った。
お隣の町なのでついでに図書館へ本を返し、160円ちょっとの燃料補給。
そのついでに近所にあるお寺と、市民会館で梅を見た。
小ぶりなお寺だったが、数本の梅が咲いていてしかも色各種。
なんかお得気分で買い物を済ませ、我が町まで帰り二か所ほど寄り道。
どちらにも見応えありの梅が咲いていたが、昨日の雨で散ってしまって、
本当の景色には出会えませんでしたが、まだ咲いていてよかった。

帰宅して軽いものを食ったあと、ネットで動画など・・
外は陽射しが出てきて、屋根下の洗濯物にもあたった。
夕刻までその状態だったが、干し物は生乾きで屋内へ入れた。
気温は下がって予報通りに寒さになったがもう冬じゃない。
ニュースではロシアとウクライナのことがあったが、もうどうでもいい。
いわゆるニス側の各国がウクライナを応援して金を出すが、
ロシアは資金難で戦争をやめるという予測は外れて、勢いは変わっていない。
ニッポン人からしたら、どっちもならず者国家だから勝敗も無関係。
それは誰も言わないのは、民主国家に勝って欲しいという事にしているから。
人類がいなくなれば地球は平和になりますが・・
そういうことで高齢者はもうどうでもいいのですよ。
今日も体調は完調ではないが、風呂で温もったら寝ようと思う。

梅の咲いているお寺にいたネコ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.