最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/02/20(火) ヤギは食いしんぼう
今朝も天気予報通りの暖かい朝だった。
布団にいてちょっと暑い感じもして、まだ暗かったけど目が覚めた。
しばらくじっとしたあと、いつも通りの時刻に起きた。
室温は13度とこの時期のものではなかった。
取り敢えずコタツはつけたが、迷ったがファンヒータもつけることにした。

そのあと朝食の準備をして、出来上がってから食った。
カーテンを開けたら外は真っ白で、この時期にもやっているのも珍しい。
遠くの山が見えないという事は、視界はどれくらいなのでしょうか。
こういう状態も久しぶり・・暖かいのがわかる現象。
食後はしばしのんびりネット徘徊です。

9時前くらいにいきなり陽射しが出てきて、天気予報は外れです。
何日か前のものは小雨マークだったし、昨日のは薄い雲マークだった。
晴れマークは全くなかったのに、いきなりの陽射しで結構強い。
しばらくは様子見したけど、結局タオルなどの大物を日に当てた。
昨日一日屋内で干していたが、生乾きのような手触りにしかなってない。
雨はなさそうなので・・

それからも青い空が出たので、ちょっと出かけることにした。
まずは図書館へ本を返して、それから買い物に行き二軒ほど。
帰宅しても陽射しがあったから、近所へ行くことにした。
水仙が咲く場所で、毎年のようにいくのだがまだちょっと早い。
ヤギも数匹いるので、食べ物をやることができて楽しい。
行ったらやっぱり花は少なく、蕾はまだたくさんついていた。
それに靄っている海で、開放的な景色はなかったのが残念。
そこから鞆の浦の狭小路を抜けて、義姉の家によってあと百均へ。
古いタブレットを借りたが、アップルのOSは更新できなかった。
これでほかのアプリケーションも更新が出きず、ただのメモリでしかない。

帰宅後、洗濯物を確認したが生乾きのような微妙な湿気。
またしても部屋へ入れて、暖房でと思うが気温は高く暖房なし。
まあ、そのうちに何とかなるだろうという事で今日はおしまい。

桜だと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.