最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/02/02(金) 楽しい散策
昨日はちょっとだけ遅くまで起きていた。
今朝が冷えるという事だったから、寒い時用の装備で眠ったら、
布団に入った時にすでに暑い感じだったが、気にならずに眠れた。
それで朝までぐっすりで、目が覚めたら7時前だったのでさっさと起きた。

ファンヒーターはついていたから、室温は11度になって温かった。
でもコタツもつけて、朝食の準備と洗濯機を動かした。
久し振りに電気調理器は唸りを上げず、気温が高いのを正直に伝える。
それで出来上がった朝食を食って、熱い飲み物で暑くなった。
陽射しは出てなくて天気予報通りのまだ曇天の朝でした。

洗濯物を干したあと、出かける準備です。
昨日行こうと思っていた、倉敷のイオンへひとっ走り。
昨日は雨という予報だったから屋内と思ったが、カミさんの都合でパス。
今日は晴天で気温もある程度上がるらしいので屋外でもいいが・・
久し振りに違うルートで倉敷に入って、まずは国道沿いのドンキへ行く。
我が町には売り切れで売っていないニンニクを買った。
その脚でイオンへ・・

できた当時はよく来ていたが、久し振りのルートでちょっと新鮮。
平日だったから駐車場も空いていて、基本こういう時期は屋上へ行く。
どこに停めても立体だとエレベーターで売り場へ行くからです。
夏は屋上は暑くなるから、屋根の下ですが・・
それで店内を一回りして、90分ほどで引き揚げた。
帰りはいつものR486で、真備矢掛井原経由で帰ってきた。
帰宅して洗濯ものを見たら、きれいに乾いていた。

まだ15時過ぎだったから、ネット動画で時間消費。
陽が落ちたが気温はあまり下がらず暖かだった。
帰りに食った館址亭のうどんが、まだこなれてなかった気がする。
でも夕方になって、夕飯入浴のあと、本日も終わりでした。

イオンのフードコートは賑やか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.