最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/02/15(木) 動物園は楽しい
久し振りに暑い感じで目が覚めた。
天気予報通りの暖かい朝という事で、そういう天候で気温。
まだ2月でも温暖化というのが頭をよぎるが、過去にもあったろうと・・

6時過ぎだったから、しばらくして起きた。
天気予報を信じてファンヒータの、タイマーセットは無しだったが、
起きてからつけても問題なしで、寒くなかったような・・
取り敢えずコタツもつけたが、微妙な温度でもある。
陽射しもカーテン越しに、見えているような、いないような・・
そのあと朝食の準備をした。

朝食ができて、カーテンを開けたら薄い曇天だった。
天気予報では雨マークはなかったが、雲の多い一日だったが、
雲はそれほど分厚くもなく、時折り陽射しも見えてはいた。
この時期の天気は移り変わりも早く、秋以上に変わりやすい気もする。
ただ冬が終わりかけているような感じはあった。

カミさんが出かけていったので、近所で行ってみることにした。
外に出たら意外に気温が高くて、上着不要という感じでした。
ひとっ走りしながら、目的地を考えてこういう時にしか行かない場所へ。
それは山陽道のSAで、上下線どっちにも・・
昔は下りは広いという事が有名だったが、現在は充実の状態になってた。
上りのSAよりもいい雰囲気に見えたのだが・・

それからついでに我が町一の名水を・・
弘法の水という名称だが、誠かどうかは不明。
本日は誰もいなかったが、昔は多くの人が汲んで帰っていたし、
入浴や宿泊もできるので、いつも人が集まっていた気がする。
ちょっと廃れたか??・・その方が静かでいいけどね。

そのあと帰りに遠くに紅梅が見えて、そっちへ行ったついでに動物園に。
なんといっても高齢者は無料で、動く生き物たちが見れる楽しさ。
普段は猫や犬くらいしか見れないが、猛獣などもいて見応えあり。
一回りして全部は見なかったが、楽しい生き物は見ました。
もう暖かかったのか、ネコ族はみんな伸びて眠っていたような・・
ピューマだけが窓際で唸っていて、間近で見せてくれました。

曇り空も薄くなり、帰宅後は陽射しも出た。
カミさんも帰ってきて、今日も一日が終わりです。

ピューマと豹はどこが違うのか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.