最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/02/12(月) 気温は上がった
今朝は目が覚めたら6時で、合計7時間の熟睡だった。
合計と言っても、朝目が覚めるまで、一度も目は覚めてなかった。
毛布一枚外したら、布団が軽くなってぐっすりでした。

しばらく布団にいて、いつも通り7時前に起きた。
すでにファンヒーターがついていて、でもまだ室温は7度だった。
カーテンの隙間から覗いたら、弱っちい陽射しも見えた。
ただ車は雨が降ったようで、結構濡れていたし凍ってもいた。
冷えた朝だったみたい・・

朝食の準備と洗濯機の稼働で、出来上がった朝食は温もった部屋で。
そのあと食後に干し物に外に出たら、意外に寒い感じもなかった。
干し物が済んだので、車を拭いてワックスを天井へ掛けた。
それで体はさらに温もって、気温も上がったのか暖房不要でした。
今日の天気は晴れで、気温も二桁らしい。

午前中はゴロゴロして、午後からちょっと買い物に行く。
先だってからスマホの充電が不調で、付属の充電器とケーブルの問題?
調べたらケーブルは経年劣化が起きるらしい。
つないでおいたら電気量が減るという不思議なことが起きる。
さらに減らない時は充電の時間がとっても長い。
もう一本あるのだが、それは普通に充電できて、不調のはケーブルも細い。
汎用品は要注意となっていたが、このケーブルはスマホの付属品だったが・・
結局買おうという事で行ってみた。

購入後書店に行き、カプセルトイショップへ・・
多く並んではいるが、取り敢えず欲しいと感じたものはなかった。
高齢者にはなかなか難しい。
帰宅して洗濯物を取り込むが、一部はまだ乾いていない部分があった。
陽射しは出ていたから、しばらくは・・
そのあと取り込んでで、今日もおしまいでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.