最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/02/11(日) ゆめフェスタへ・・
日曜日の朝はちょっとだけ遅くまで寝ている。
いつも通りに目が覚めるのだが、今日は7時過ぎと遅い目覚めだった。
最近はウロウロして、運動をしているからよく眠ったらしい。

7時半くらいに起きて、室温は7度だったからファンヒーターをつけた。
陽射しがカーテン越しに見えたが、ちょっと弱い感じがした。
部屋が温もる前に朝食の準備をして、食う頃には温もっていた。
外は明るかったが雲が多く、陽射しはなかったが冷えてもなかった。
前に見た天気予報とは変わったようだった。

食後はネット徘徊で時間消費。
今日も面白いニュースを見て大笑いした。

『「船が沈んじゃうくらいのイワシ」富山湾の定置網にあふれかえり漁師も困惑、
「海に放流」の苦渋の選択も 富山・氷見市』
農業もそうだが、漁業もそんなだったのかと驚いた。
豊作・豊漁が困るってこと・・人類のミスマッチは愚かなりだね。

『大阪拘置所職員が証言「車椅子の青葉被告を、
ムリヤリ絞首台に連れて行くなんて、私にはできない」
《京アニ・死刑判決の今後》』
いっぱい無垢の人を殺した殺人者に感情移入ですか。
すぐに辞職して葬儀屋さんにでもなればいいのに・・
どうせ公務員が親方日の丸で、無能でも年功序列で報酬が上がるから、
死ぬまで生活に困らないからと、勤めているだけのおバカだろう。
こんなことを記事にして、これまた報道と名乗るおバカな輩。
ニッポンは平和すぎるからだろう・・戦争でも始めた方がいいのか。


午前中に情報を得て、すぐ近所にあるところに行った。
いつもはものすごく広い駐車場だから、ガラガラで自在に駐車可。
ところがさすがにイベントという事で、広い駐車場が行列状態。
昨日もそうだったが、人は常に群れるという定義でもあるのか?
車を停めるのをあきらめて帰宅、その前に買い物もしておいた。
帰宅して昨日買ったマフィンを食ったら、いい感じで腹が膨らんだ。
しばらくして出かけてみましたが・・

まだ駐車場は行列のようで、空きスペースはないが見つけて停めた。
イベント会場へ行くと、駐車場が満杯というのがわかる人出でした。
なんかこの光景、ここでは初めて見た気がする。
実は我が町のキャラ「ローラちゃん」の出没情報で来ました。
映像や画像、中央公園や駅前の像は見たことがあるのだが、
着ぐるみのものは実際に見たことがないから、見物に来たという事。
他のキャラは場内にいたが、お目当てはいなかったから聞いてみた。
中の人がステージに出るから、15時くらいにならないとという回答。
まだに時間もあるが、イベントを見て時間つぶしでした。
最後のものを見たあと、再度確認したのが15時半で、終了が16時。
もう出てこないと言われがっかりで帰宅でした・・

雨が降っていて駐車場までに濡れたが、家の近くでは日が照っていた。
気温は低かったが、経費いらずだったのを喜ぶ以外に収穫無しの日。
あとは夕飯と入浴でおしまいかな・・

人だらけは昨日も見た。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.