最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/02/10(土) 三原神明市
今朝は目が覚めたら6時前で、布団の中はヌクヌクだった。
まだ暗い感じだったから、しばらく二度寝状態で、
ファンヒーターのタイマーが起動してから起きた。

ファンヒーターがついてから、10分ほど経っていたが、室温は7度。
今朝は少し冷えたという事だが、それは晴れていたからかも。
コタツをつけたあと、いつもの時刻になったから朝食の準備。
電気調理器は唸った・・寒いってことだろうね。
洗濯機も回して、出来上がった朝食を食う時は部屋は温もっていた。
昨日と違って陽射しがなく、天気予報とは違うみたい・・

食後に干し物で外に出たら、陽射しは出てきてよかった。
気温もそれほど低くなくて、洗濯物は乾きそうだった。
青汁の配達が来たので、予定通り出かけることにした。
本当は昨日行こうと思っていたが、カミさんの用事があって今日になった。
行くのは武漢ウイルス騒動で、何年も中止となっていた三原市の神明市です。
昔仕事でうろついた通りが、端から端まで露店が並ぶというもの。
それに多くの人がうろうろと・・すれ違えないこともあるくらい。

割りと道路は空いていて、思った以上早くについた。
普段この町に来たら、いつも車を停めるのはイオンです。
今日はいつも以上に混雑だったが、思ったよりもスムーズに駐車できた。
ここから歩いて三原駅方面へ行って、そこから通りの端へ行きうろついた。
思ったくらいの人出で、もう覚えていないがほぼすべてが値上がっていた。
これは時勢でしょうね・・
それで西の端まで行って、今回もたい焼きを二匹食った。
それで我が家の神明市は終了で、引き返してコストコ再販店へ行き、
お目当てのマフィンがあったから購入で帰路についた。

帰りも順調であっという間に帰宅して、買ったマフィンを食って満足。
部屋は陽射しが入って20度近くまでになっていた。
洗濯物もきっちり乾いて、さっさと取り込んで終了。
夕飯にカレーを作って、食ったら入浴で今日も終わった。

いつもの光景。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.