最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/01/07(日) いつもの冬の日
不調は変わらないが、それほどの深刻さもない感じ。
夜中に一度目が覚めて、それからは毎度の夢うつつ状態。
起きた時の睡眠不足感もなく、さっさと起きて・・

室温は6度だったが、冷えたというよりも普段通り。
暖房とコタツをつけて、今日はしばらくネット徘徊。
地震などの災害のニュースが多く、ちょっと嫌な朝。
たしかにニッポンで起きたことで、それも仕方ない事でしょう。
映像を見ると、このあとどうなるのかと・・
今までの生活が戻るのはいつだろうか?
遠い場所の出来事なので、考えても仕方のないことでした。

朝食の準備と洗濯機を回して、陽射しも出てきたが気温は上がらず。
食後に洗濯物を干しに出たが、寒すぎることもなく平年並み。
今日は風があって、干し物は踊っていた・・
それでも陽射しがあったから乾くと思ったら、雨のようなものが落ちた。
青空と陽射しと、薄い雲とちょっと雨と、この時期特有の天候。
干し物は屋根下でよかったと思った。

お昼前に予定していた買い物と、借りた本の返却に行った。
さすがに連休で人出はあったが、普段よりもちょっと多い程度。
皆さん正月疲れでしょうと思うけど・・
燃料補給のあと、いるものをちょっとだけ買って、図書館に行く。
いつもはまばらな駐車場ですが、今日はぎっしりでびっくり。
何かイベントでも・・

本を返したあと、帰宅したら晴れていた。
陽射しへ湿った洗濯物を出し、乾いているものは取り込んだ。
それからカレーを作って、今日もジャガイモは消えてしまった。
気温は低くヒンヤリで、上着とコタツでしのぐ。
あとは夕飯を食って、風呂で温もったら寝ようと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.