最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/01/05(金) 風があった
熟睡から目が覚めたが、今日は夢もたくさん見た。
記憶に残ったから、いい夢でもなかったが仕事のことです。
いつも見るものとは違って、変わった夢というのは覚えていました。
そのあと目が覚めたら、もう7時だったからさっさと起きた。

陽射しはなかったが気温は6度しかなく、ヒンヤリの朝。
ファンヒーターとコタツをつけて、すぐに朝食の準備。
胃の違和感はちょっと薄らいだが、完調ではなかった。
出来上がったものを食い始めたら晴れた空が出てきた。
そのあと弱いけど陽射しも出て、室温はすぐに上がった。
食後にネットを開いて、毎度おなじみネット徘徊。
窓の外を見たら、真ん丸な雀が庭で何かをついばんでいた。
ほぼ毎日のように来るスズメだろうと思っているが・・
それで玄米を少し巻いてやったら、いつの間にかきて食っていた。

しばらくして陽射しも強くなって、風呂マットを干した。
今日は気温が上がるという事で、近所へ出かけることにした。
まずはカミさんの用事で水道局へ行き、そこから城の駐車場に行く。
空いていたので停めて降りたら、警備の人が来て後ろから入れろという。
なぜかというと出る時にバックしたらぶつかるかもというから、
入れる時にはぶつからないのか、それに狭い方へ下がるのは嫌だし、
出る時に広い方へ出ると運転しやすいし、バック駐なら停める前に言えと、
警備人はじゃあバスのエリアに停めるかと言い、こいつはバカだと思った。
市役所の管理の場所の警備、こんなおバカは解雇したほうがいいよ〜。
もう放っておいて、駐車場から出て三蔵稲荷へ行った。
企業の人たちがこぞって商売繁盛のお願いに・・

そこから駅を抜けて、いつものように駅前を少しうろつく。
今日はさっさと切り上げて、駐車場から出て艮神社へ行った。
元日の映像では参道入り口の道路からはみ出した行列だったが、
今日はパラパラの人しかいなかったが、それでも普段よりも多い。
そこから山越えで福山八幡へ行き、お参りのようなこともせず・・
駐車場に戻って、帰りにカツどん久しぶり。

帰宅したら部屋の気温は上がっていて、昨日よりも5度ほど高かった。
そのあとはネットで動画を見て時間消費。
陽は落ちて気温も下がりつつではあるが、まだ寒いということはない。
かつ丼の腹ごなしはしなかったから、まだ腹は空かない。
今日も歩き回ったから、あとは入浴したら寝ようと思う。

スズメです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.