最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/01/31(水) 娘(R)の誕生日
今朝も熟睡から目が覚め、7時間以上ぐっすりでした。
ちょっと明るくなった6時半に、目が覚めたからしばらくして起きた。

ファンヒーターはついていたから、室温は11度になっていた。
天気予報通りのちょっと暖かい朝だったようだ。
コタツをつけて朝ご飯の準備。
曇っているからかまだ暗い朝でしたが、降雨はない。
出来上がった朝食を食って、しばらくのんびりした。

ネットを開けてニュースを見たら、今日も面白い物発見。
『学生優位の新卒採用、親の存在感が台頭…
内定辞退恐れる企業が「オヤカク」に注力』
いかにもニッポンらしいことのように思える。
就職まで親掛かり、社会に出て働くけどまだ大人じゃないのが・・
ニッポンが衰退していくのがわかる現象だな。

曇ってはいたが雨はなく、気温は低くないというのがいい。
今日の天気は一日中こういうものらしい。
更に今日からしばらく晴天の予報もなかった。
それででもないが、本日は引きこもりの予定です。
そのために借りてきた本は、久し振りの京極夏彦さんの分厚いもの。
きっと返却期日までに読めない気がしている。

お昼になって軽く昼食のあと、ネット動画鑑賞。
これがなかったら読書ですが、今はこの動画鑑賞にハマってる。
米国のテレビドラマですが、10話くらいの連ドラが数本。
つまり見始めたら結構長く見ないと、連ドラだし・・
それで今日も夕方まで見続けて、それだけで本日終了。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.