最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/01/30(火) 芦田川河畔散策
昨日も夜更かしだったが、それでも12時過ぎには寝た。
それで朝になっていつもの時刻に目が覚め、しばらくして起きた。
あまり冷えた感じはなかったが、やっぱり室温は7度しかなかった。
ファンヒーターがついて、15分ほど経っていたのに・・

コタツをつけたり、しばらくして朝食の準備。
台所の窓からは陽射しの出ているのが見えた。
今日の天気予報は晴れマークのみで、つまり好天気という事です。
しかも気温は13度の予想で、この時期にしては暖かいもの。
どうやら暖冬復活らしいが、朝はまだ冷たい気がする。
そのあと洗濯機も回し、出来上がった朝ご飯を食った。

食後に洗濯物を干しに出たら、意外にも暖かい。
陽射しは結構強めで風もないので、外の方が暖かい我が家です。
ファンヒーターで室内は20度まで上がり、エアコンに切り替えた。
日が当たればもっと暖かいのでしょうが、部屋にはまだ陽が射さない。
しばらくはエアコンとコタツでしのぎます。
ネットを開けたらまたしても楽しいニュース。
昨日の続きのことで、麻生議員関係。

『八代英輝弁護士「日本の恥」麻生太郎氏の上川外相の容姿めぐる発言を批判
「この時代でまだ…」』
男女ともに容姿のことを書くことはニッポンでは多い。
例えば、運動選手などは成績よりも容姿優先が顕著。
八代何がしも麻生のことを言うなら、世話になっているテレビ局を批判しろ。
一番容姿発言をやっているのはテレビ局だと認識しているが・・
テレビへ出させてもらっていると、批判はできないのだろうな。
弁護士が公共の電波で成り立つテレビなんぞに出て、偏ったことを言う。
これこそニッポンの恥だぞ。

お昼前になって、あまりにも天気がいいので出かけた。
最近我が町の動向は国道二号線のバイパスの工事が気になる。
これはまあ、個人的な事ですが進捗状況はぜひ見ておきたい。
ある意味町のど真ん中当たりの工事で、ここが開通したらと興味あり。
それで河原にある駐車スペースに停めてウロウロと・・
思った通り気温が高いので、上着は不要でした。
それでも工事は、素人が見ても進み具合はよくわからなかった。
すでに橋は架かって通行中ですが、もう一本架けて向こうはトンネルになる。
その工事が見えてきませんが・・

工事の周りをうろついて、一時間ほど歩き回りました。
それから明王院へ寄って、帰りに近所で買い物もして帰宅。
まだ陽が高かったから、室温も高くて暖かかった。
それからはネットで動画の続きも見て、陽が落ちるまで時間が過ぎた。
暗くはならなかったが、気温は下がってきて・・
今日はこれでおしまいでした。

明王院へ行く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.