最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/01/25(木) まだ極寒
今朝も熟睡7時間で、6時頃に一度目が覚めた。
まだ暗いので二度寝して、でもファンヒーターのつく音は聞いた。
それからちょっとして起き、室温を見たら4度でした。
ファンヒーターが燃え盛っていても、すでに10分は経っていたが・・

陽射しのようなものが見えて、今日は晴れからのスタートのようです。
カーテンは閉めたままで、朝食の準備。
ついでに洗濯機も回して、水道は凍結もなく出た。
電気ポットで湯を沸かそうとしたが、15分待っても沸騰しなかった。
今日はご飯とみそ汁で食ったから、みそ汁は熱々にならなかった。

食後に洗濯物を干しに出たら、極寒で震えました。
風は弱かったのでよかったが、いつまでこれが・・
暖冬はどこへ行ってしまったのでしょうね。
干し物をやってるときに陽射しがあったけど、雪が待ってきてさらに冷えた。
雪は結晶の形がわかるくらいに光りながら落ちていた。

今日は引きこもりですね。
カミさんが昼前に出かけたので、独りでネット動画鑑賞。
エアコンで部屋はヌクヌクで、夕方まで・・
最後は洗濯物を部屋へ入れ、あとは夕飯と入浴後就寝だね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.