最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/01/15(月) 冬晴れの日
今朝もぐっすりだったが、6時前に目が覚めた。
7時間弱の熟睡で、布団干しの効果はあったのか?
布団の中はヌクヌクで、出たくない気も・・

ファンヒータのタイマー時刻は、間違ってなかったからすでについていた。
室温は8度だったから、意外と温かった。
すぐに朝食の準備をして、温もった部屋で食った。
陽射しはなく車は濡れていて、降雨があったのがわかった。
それで朝が暖かかった・・

雨はもう止んでいて、しばらくは曇天の暗い朝だった。
コタツでのんびりしたあと、陽射しが出てき始めたので外に出てみた。
風があるがそれほど冷たくもなく、冬の午前という感じ。
そのあと陽射しがくっきりと出てきたので車を拭いた。
それで体は温もって、以前からある種リハビリに近いと思っている。

お昼前に買い物に行く。
黒豆がなくなったので、あと他にもあれこれ。
我が家は買い物は決まったものばかりなので、駕籠いっぱいの人が・・
食い物をあんなに買うって、家族が多いのか大食いなのか?
毎回買い物の時にはそんな疑問が・・

帰宅後、卵を具にトーストサンドと、買ったシウマイで昼食。
そのあとソニカの異音解明でボンネットを開けて見た。
どうやらターボのせいで、エアの取り入れパーツが振動でカタカタ鳴っている。
熱で少しゆがみもあるようで、本来の嵌め込む部分が外れて、
アイドリング時の揺れで、互いが当たって音が出ているが修復は無理。
本来の状態が不明なので、簡単修復はガムテで貼り付けるくらいだが、
何しろ熱を帯びる場所なので、いたずらに可燃物は置きたくない。
結果、外れるかもしれないが、取り敢えず嵌め込むしかない。
これはダイハツの設計ミスだと思うぞ・・検査不正もあるのに(わら
まあ文句を言ってもダイハツだし、今日はもうおしまいっ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.