最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/01/10(水) のんびり・・
ちょっと夜更かししたあとすぐに眠ったが、夜中に目が覚めた。
例の胃の違和感で、しばらく眠れなかったが結局二度寝。
朝が来て6時前に目が覚めて、しばらくしてから起きた。
カミさんも起きていたようで、ファンヒーターで部屋は温もっていた。

洗濯をするサイクルが、今回は悪天候の日となったが回しておいた。
それから朝食の準備をして、今日は不調の原因かもしれないコーヒーはパス。
お茶でいつものメニューを食って、しばらくのんびりした。
夜に雨が降ったようで車は濡れていた。
気温は昨日毛布を掛けて寝たが、途中で暑くて毛布をはねてしまった。
その気温は今朝まで続いたようで、昨日よりも二度ほど高かった。
ただ曇天の雨天で、洗濯物の干すのにはちょっと・・
それで脱水を長くして、部屋に干すことにした。

カミさんが出かけていったので、灯油を購入に出かけた。
お隣の町まで行けば109円だが、我が町では115円なのだ。
20リッター購入だと、120円余計にかかるが近い。
お隣までその用事だけで行けば、ガソリンは二リッターほど必要で、
その金額は330円はいるので、近所で買うほうがお得という計算。
国民生活に重要な石油製品が、これほど売値が違うニッポン。
政治屋の無能ぶりがよくわかるぞ。

灯油を買って帰宅、陽射しが出てきて、近所にできたコストコも開いていた。
派手なオープニングの感じもなく、ただ平然と開いていたのでした。
そのうちにお客が何かで気付いてやってくるのでしょうね。
きっとネットにも載ったりして、にぎわうことになりそうです。
行くことがあったらマフィンやピザでもと思ってはいます。

雨でぬれた車も動かしたら水滴は消えた。
それでちょっと拭き上げたあと、またしてもボディの側面へワックス掛け。
来るは磨けばその分美しいから、しばらくは運動しても暑くない季節。
車を拭いたりワックス掛けたりが適した時期です。
終わったあとネット徘徊や、動画鑑賞で暇つぶし。
体調は戻らず違和感が続くので、不要に食う量も増える。

夕方になって雨と風がちょっと強くなった。
気温は下がったので暖房をつけて、陽射しがあった時に出した洗濯物は屋内へ。
今日はこういうお天気のままでおしまいでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.