最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/09(土) 秋の訪れ大歓迎
目が覚めたら6時前で、昨日は22時過ぎに眠ったから熟睡7時間。
ちょっとヒンヤリで、夜も朝も心地よかった気がする。
特に昨晩は、ほぼ全部の窓を閉めていたけど暑くはなかった。
そういう季節になったようだ・・

6時過ぎまで布団にいて、そのあと起きたが涼しかった。
陽射しはまだなかったが、陽が当たるくらいの明るさだった。
昨日は早朝デッパツだったから、山陽道上で日の出を見て眩しかった。
娘たちの住んでいる方向がこっちで、時々行く時と同じ状態だった。
行きに朝日、帰りに夕陽で、いつもいつも眩しい思いで運転していたような・・
そういう明るさはなかったが、結構涼しくて明るかった。
カーテンと窓を半分開けて、ネット徘徊で時間消費。
そのあと朝食の準備時刻まで・・

いつもの時刻に朝食を食って、しばらくのんびりした。
陽射しが出てきたがもう弱い感じで暑さもなかった。
本日は土曜日で予定といえば買い物くらいです。
昨日は初めての場所を沢山うろついて、見知らぬ街は楽しい。
ニッポンの事でも、どこも同じように見えるが何となく違う。
きっと言葉も方言が違うからと思うが、今は接客は標準語でしょう。
他の応対なら違うので楽しいが、そういう期待はやっぱり外れる。
しかしそれも醍醐味の一つだが、お相手がいるのでしょうがないのかも・・
まあ、近隣よりかは何もかもが面白く、地元は事務的でもいい。
そのあと買い物へ行く。

昨今のガソリン代高騰は、全てが政府の無策というか税金集めもある。
暫定という意味を知らない政治屋や、公務員たちは中学生から勉強やり直し。
あと詐欺行為の、税金へ税金をかける行為も、司法は取り締まらななら、
警察も検察も裁判官も、ただの勉強バカの見本という事。
悪事を見逃して、誰にも迷惑をかけない単車のノーヘルを捕まえる。
まったく無能の最たるものであるが、国民も同レベルで疑っていない。
イヤな国家ニッポンでもある・・
貧乏人は死ねということで、公共交通機関のない地方切り捨て。
車の税金は高価で、自動車税は環境負荷で古い車は超高額。
その説明のあとの、環境負荷でも何でもない重量税迄高負担。
その事に疑問を抱かないニッポン人たちは、頭を使わない人形。
そんなことを思いながら燃料補給のあと、図書館で返却と借り出し。
帰りには安価な食い物を買い、無駄なものは一切買わないという・・
経済を回したくないのが本音で、持った金は棺桶と一緒に燃やす気。
火葬費用も払いたくないのだが・・

帰宅後に軽食、そのあとはネットで動画鑑賞。
気温は32度まで上がったが、陽が落ちたらあっという間に下がる。
風はちょっと冷たくて、時折り窓から吹き抜けていく。
夕飯にカレーを作って、食って汗を流したら今日も終わる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.