最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/05(火) まだ暑いぞ
今朝もよく眠った気がするが、目が覚めたらちょっと暑かった。
時刻は6時前で陽射しはなく、暗めの朝だったがしばらくして起きた。
温度計を見たら久し振りに30度目前だった。

窓を開けても外気はそれほどヒンヤリじゃなかった。
でも扇風機をつけて、引き込むほどの暑さでもなかった。
つまり部屋の中は、ちょうどいいくらいの環境となっていたという事です。
それでいつものようにネット徘徊して、朝ご飯の準備の時刻になった。
洗濯機も回していつものメニューで作って食った。
当然熱い紅茶を飲むので、途中から扇風機の御用となった。

食後にちょっと薄く陽射しが出て、洗濯も終わって干し物。
空は雲があちこちに広がっていて、天気予報では晴れなのだが・・
それでも降雨の様子もなく、一部は屋外に出しておいた。
それから車検のことで車屋さんに連絡。
いつでも大丈夫という事で早速持っていくことに。
近所なのですぐにつき、置いてある車を見てびっくり。
先だって北広島で見たのが置いてあり、聞くとお客のものだという。
外車だったし、車種と外観の特徴で同じものもいない気がする。
きっとあの時のがこれだろうと・・
見かけたときに、この車屋さんがこういうのを扱うのだと思ったが、
やっぱり正解だったのだが、お隣の県のナンバーがついていて、
こういう車屋さんの貴重さがわかる。

車を預けて、いったん家に戻って洗濯物を屋根下へ入れて出かけた。
今日はまず図書館へ行き、無料時間だけ商店街をうろついた。
更に帰りにショッピングモールへ行き、あちこちのぞいたあとに、
マックでコーヒーとポテトを食って、買い物もして帰宅。
お店などは冷房でいい環境ですが、家はサウナ状態だった。
それでももうエアコンはいらない空気で、扇風機で十分しのげた。
そこから夕方まで情報収集と、コース検討で時間消費。
陽射しもなくなって、気温も少しだけ下がって・・本日はおしまい。

やっと消えていた、商店街の一角の商店だった廃屋。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.