最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/04(月) 活動・・できるかな
昨日は熟睡でした。
23時前に眠り、5時半に目が覚めた。
6時まで布団にいて、そのあと起きた。

陽射しが出ていたけど、まったく暑いということはない朝でした。
ネットを開けていつものようにニュースなど・・
一種の時間調整的なことです。
面白みのないっていうのも面倒で、それでも規則的にこなしますが・・
それでいつもの時刻になって、朝食の準備です。
今日も毎度おなじみのメニューで、作って食ってのんびりです。

強い感じの陽射しは窓から入っていますが、気温はまだ低めです。
外気が冷たい感じで、取り敢えずすることもなくのんびり。
今日は三原まで行って、散策でもと思っていました。
気温的にまだ暑いのだろうとも思っていましたが動きます。
最近はなんか活動が下火で、それで体は鈍ってきています。
この動かない弊害は、昔事故って寝たきり何か月の時に体験済み。
怪我さえ治ればすぐに普通に戻れると思っていたが、座れるまで10日以上、
立って歩けるまでひと月近くかかったのは、寝たきりで動いていなかったから。
この体験は結構衝撃的で、けがで動きにくい部位の事よりもびっくりでした。
それはそのあとの肉体の状態に言えることで、動かねば動けないらしい。
それで今日も・・

今日は昨日までの気温よりも高い。
陽射しも強くて、でも車だからエアコン万歳。
思ったよりも空いている国道で、三原市まで・・
目的は、まずはカミさんのご趣味で、それが二か所ほど。
そのあとフジグランに行って、端から端までウロウロと。
思ったよりもエアコンは涼しくなかったが、そういう時は食品売り場。
オープン冷蔵庫の側に行くと、体感も実質温度も2〜3度は違うのです。
商品を見るふりで立ち止まって涼む〜・・(わら

続いてきたのはイオン三原店で、立体に停めて店内へ。
ここも冷房は弱めで、歩いていると暑い感じがしてきた。
同じように食品売り場へ直行で、しっかり冷えたあとサイゼリヤに行く。
500円ランチを食って、帰路について国道バイパスへ乗る。
道の駅があるので、またしても寄り道です。
今日はいつもよりも空いていたが、周りを見渡せば高齢者だらけ、
さっきのフジグランのゲームコーナーも、多くの高齢者が遊んでいましたが、
高齢者の経済参加にはニッポンの行く末も垣間見え、年金吐出しだぜ。

14時過ぎには帰宅して、家の中はサウナになっていた。
それでも窓を開けたら、外気が吹き抜けていって快適?では・・ない。
しばらく我慢していたら、感じなくなった怖さですが(わら
扇風機を外気で時間も過ぎて、今日も夕刻で涼しくなる。
あとは夕飯とシャワーで今日も終わりです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.