最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/30(土) 山野町に行ってみた
今朝もぐっすりでした。
目が覚めあたら6時過ぎで、もう少しだけ明るい場所もあった。
それでしばらくして起きた。

室温は24度と低かったが、まだまだヒンヤリという事でもない。
ただ窓を開けたら、外気は冷たくて開けたままは無理。
カーテンだけを開けて、ネット徘徊でした。
秋の空気という事でしょうが、朝夕はヒンヤリで気持ちいい。
でもまだ天気予報では、昼間は夏日らしい。
早く昼間も秋の気温になって欲しい・・

朝食を作って、洗濯機も回して、食後に干し物。
外は陽当たりがちょっと暑い感じでも、日陰は涼しかった。
干し物を終えたあと、窓を開けてのんびり。
土曜日は引きこもりの予定ですが、近所へは出てみたい。
外が賑やかだったから、出たら子供が遊んでいた。
落ちていたドングリを拾っていたら、やってきたので欲しいみたいであげた。

お昼前になって、曼殊沙華の思い出がある場所へ行ってみた。
単車時代に通過する場所で、黄金になった田んぼの畔に真っ赤に咲いていた。
あれから年月が過ぎたけど、最近の景色は見る機会はなかった。
ちょっと出かけてみたが、思ったほど多くはなかったが赤はあった。
ついでに周りをあちこちへ・・結構多くの曼殊沙華に出会えた。

帰宅前に買い物もして、昼食替わりのものも購入。
午後からはやっぱり暑くなって、扇風機の世話になりながら・・
夕方までネット動画鑑賞や、香川県の情報などチェック。
洗濯物も取り込んで、夕方になって陽も落ちた。
気温も少しだけ下がり、この変化はさすがに秋らしい。
夕飯の時刻になって、情報集めを中断で保存がきかず情報消滅。
がっかりですが、少なかったから・・

夕飯を食って、汗を流して映画を見て時間消費。
結局21時過ぎまで見たあと、情報の再収集も・・
それが終わったら今日も終わります。

一年ぶりの昨日の名月。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.