最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/29(金) 中心部を歩く
今朝もぐっすり7時間でした。
目が覚めたら6時前で、まだちょっと暗かったのはいろいろ閉じているから。
それでも暑くなくなったのは、残暑も消えてしまったからです。
やっといい季節という事でしょう・・

6時過ぎて起きて、窓を開けたら外気は冷たすぎて締めた。
温度計は26度だったけど、まったく温い感じもなく気持ちいい朝でした。
しばらくネット徘徊してニュースなど・・
ニュースではないが、最近食レポの動画をよく見かける。
見るとはなく地元などのお店が出るとみてしまうが、面白いのもある。
オヤジがやってるもので、ラーメン店に行くと必ず片手にレンゲを持つ。
女子高生や粋なオネエさんなら、レンゲでスープも可愛いが、
ごついオッサンがレンゲスープを一口飲むって・・見たくないねえ(わら
どんぶり持って口付けて飲み干せよって思うが時代なんかな?
もうその人のは見なくなったけどね・・

時刻が来て朝食の準備。
熱いコーヒなので、一気に体も暑くなってしまう。
まだそういう事では残暑っぽいので、早く熱い飲み物がうまいのが・・
食後は強い陽射しも出てきて、予報通り今日は気温が上がりそう。
でも朝の内はちょうどいいくらいです。

カミさんが出かけたので、ひとっ走りご近所へ行った。
どこに行っても狭い町のこと、景色の見慣れ感はすごい。
今日は図書館に停めて、普段行くことのない霞町をうろつく。
若者だったころの賑わいは、なぜなくなったのかが不思議。
それはショッピングモールなどが郊外型だったからか?
その上車社会で、一家に二、三台が普通となったし・・
とっても静かな通りを歩き、引き返して元町に行き一回り。
老舗の衣料品店「ウエスギ」の店舗ビルの解体はほぼ終わっていた。
我が町の衣料品の要望をかなえていたお店の終焉でした。

お昼過ぎに帰宅して、気温はどんどん上がって31度になった。
いつまでも夏のような気温で、でも扇風機で十分しのげた。
そのうちに陽も落ち、気温も下りつつある。
カミさんも帰ってきて、今日ももう少しで終わりです。

昼夜兼業の通りもある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.