最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/27(水) 井笠ひと回り
昨日の轍を踏まえて、夜眠る時の窓は一か所開けておいた。
あとパジャマのズボンは着ずに、布団にもぐったら熟睡でした。
今朝も結構気温が高いようだったので、正解だった気がする。

6時前に目が覚めたが、しばらくして6時過ぎて起きた。
もう明るくなっていて、青空のようなのも見えた気がした。
天気予報は昨日の黒い曇りよりもちょっとだけ改善です。
晴れマークはなかったが、意外にもう青空が出ていて天気予報は外れ。
しばらくはいつものネット徘徊で時間消費。
その後朝食の準備と洗濯を・・

朝食を食ったあと、しばらくして洗濯も終わったから干した。
屋根下じゃなくても大丈夫そうで、陽当たりに干し物久しぶり。
風はほとんどないのだが、きっと乾くことでしょう。
しばらくのんびりしたあと、情報をもとに出かけた。
笠岡市へ行って、まずは道の駅ベイファームに行ったが・・
時期的にコスモスの群生が見られると思ったらまだでした。
青々とした茎と葉っぱがほとんどで、広大な畑に花が数輪。
昨年も寂しかったが今年はどうなんでしょうか。

次に行ったのは笠岡に残る古い町並み、西本町の通りです。
国道から行って、狭い町並みをウロウロと・・
もうかなり空き地になっていて、残り少ない古い町並みを歩いた。
今日も気温が上がったようで、残暑というよりも真夏日です。
一回りして車に戻り、今度は井原市へ県道を行く。
木之子町にある案山子の展示へ行き、今度は間違いなく出会えた。
毎年力作ぞろいで、楽しませて頂いていますが今年もすごかった。
そのまま井原市へ走り、ソニカへ燃料補給のあと買い物をしながら帰宅。

部屋は夏のようになっていて、風を通したが32度まで気温上がる。
扇風機でしのいで、あれこれと・・
洗濯物も乾いて、取り込んで陽も落ちた。
陽射しが消えると、外気も冷えた気がして心地よくなる。
昼間はどうであれ、寝る時に気温が下がればいいだけのこと。
今日も夕飯食って、シャワーで汗を流して終わりましょう・・

ここにイチョウがあることを覚えたぞ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.