最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/24(日) お彼岸とはよく言った
昨日は久しぶりの入浴で、シャワーとは違う爽快感。
温ったわけじゃなかったが、それでも涼しさと相まって熟睡。
目が覚めたら6時前で、日曜日なのでしばしゆっくり。
7時過ぎに起きて、陽射しはあっても涼しい空気だった。

朝食の準備はちょっと遅くで、洗濯機も回した。
久し振りに風呂水も使って、朝ご飯食ったあと干し物。
陽射したっぷりで洗濯物は乾きそう。
空気は日陰だとヒンヤリで、もう秋というのを実感。
今朝は冷えたようだ・・

起きるのと朝食が遅かったから、あっという間にお昼前。
これから風呂を沸かすので、灯油を買い足しておこうと・・
ついでに燃料補給もして、借りた本も返して、色々ある用事。
行く道で曼殊沙華の咲く場所へ寄って、まだまだだったけど咲いていた。
そのあと燃料補給と灯油を買って、車内に灯油の匂いがしてきた。
確認したらキャップが割れていて、揺れで漏れ出していた。
本を返したあと、ホームセンターでキャップを買って事なきを・・
それから買い物もして帰宅。

もう昼を過ぎてしまって、遅く起きたらこんなもの。
やっぱり朝は早い方が、一日のお得感はある。
買ってきた灯油をタンクへ移し、あとは日曜日の人出で引きこもる。
陽射したっぷりだったから、やっぱり洗濯物は乾ききった。
あとの時間はネットで動画を、ちょっと長く夕方まで見た。
それからカレーを炊いたあと、しっかり食って今日も終わり。

紅白の曼殊沙華。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.