最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/22(金) 我が町散歩へ・・
昨日は眠れなかった。
結局2時過ぎまで記憶があり、そのあと6時に目を覚ました。
4時間ほど眠ったという事だが、意外に気分は悪くない。
しばらくして起きてら、曇天でまだ暗い朝だった。

不調感は夜眠る時に出てきて、状況がよくないと眠れないのが嫌だ。
ほんの少しでも低調になると、日常の影響が出やすい。
目が覚めて起きて、しばらくネット徘徊です。
朝食を作って食って、洗濯機も回したが今日はあまり晴れ間は出ない予報。
これはしょうがないので、干し物は屋根下へ・・

天気はくるくる変わり、時々結構な晴れ間も出た。
大体が曇りで雨は降らない。
それでちょっと出かけることにした。
先日から考えていたが、天候と体調の関係で忘れていた場所です。
しかも気温の高さで躊躇もあり、思い出したので行ってみることに・・
ほとんど行くことのない場所で、車でも通ることはない町。
我が町の夜の町ですが、昨今も賑やかなのか知りません。
近くの駐車場から歩いて、ここは路地が多くて方向感覚喪失。
やたらと店舗の看板が並び、でも昼間なので人通りはゼロ。
夜の景色は見たいような、見たくないようなってとこです。

グルグル歩き回り、暑くて死にそうです。
それで駐車場に戻って、ショッピングモールでウロウロ。
最近のブームはカプセルトイを見て回り、いい物だと買いますが・・
カミさんはいくつか買ってた。
そのあと違うお店でハロウィンのお菓子をあれこれと購入。
帰りに義姉の家に行き、我が家では棄ててしまった容器があればと、
まあ、いったん家に入れたものは、絶対に捨てない義姉の事、
きっと何でもあるだろうと冗談で言っていたら、ありましたね(わら
それを貰ってさっさと帰宅です。

昼食に冷凍焼きめしを食って、しばらくのんびり。
すると娘(M)から、武漢ウイルスにかかったと言ってきた。
流行おくれではあるが、発熱が面倒で、あと家族に感染も・・
ゆっくりして薬なども飲めば、今はもう症状的には治りもいいはず。
しかし厄介な病は中共のせいで、何度も同じような隠ぺいのせい。
世界があの国の存在を許すっていうのもおかしなことで、
人類は滅亡を望んでいるとしか思えないほど愚かです。
早く治って欲しいと・・

夕方近くになって大雨になった。
明日は出かけるけど、この雨が道路を濡らしたままじゃないことを祈る。
乾いていないとちょっとがっかりだし、遠いから二度目もないしで、
要警戒なのですが、日を改めようかとも思う。
とりあえず今日はもう終わります。

歩いて行く方面はこちらです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.