最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/21(木) 曇天の日
未明に目が覚めたが、しばらくして二度寝。
何かの夢を見て目が覚めたけど、夢の内容は忘れてしまった。
思い出しそうで、思い出せなくて、すっかり忘れていた。

朝になった6時半に目が覚め、まだ暗かったから早いと勘違い。
スマホで時刻確認でさっさと起きた。
暗いのは曇っていたからで、気温は低くもなかったが陽射しもなかった。
毎度おなじみのネット徘徊で時間消費。
平和(かどうか知らないが)なニュースで人間バカになる・・

朝食を作って食ったあと、しばしのんびり。
もうすぐお孫さん(♂)の誕生日で、あっという間に成長です。
われわれ高齢が老いて行くスピードもわかる気がする。
誕生日と言えば義姉の誕生日も先日でした。
一つ年上と言いながら、ほんの三か月ほど早く生まれただけの婆さん。
でもちょっと偉そうなもの言いなんで、時々苛めてやったりです。
まあ、最近は少し大人しいから、相手にしないのですが・・
なんにしても誕生日ってどういう感情(勘定)なんでしょうかねえ。
年齢を数えてどうしたいのか、何かお得があるのかと・・
まあ高齢割引や、高齢者無料とか嬉しいけど(わら
敬老の日は労働者たちのお休みで、高齢者は毎日お休みで恩恵無し。
ニッポン頑張れよ〜・・

今日は一日中引きこもって、情報集めなどもした。
天気が固まれば出かけたいが、まだまだ暑いのは勘弁です。
暑いのは嫌いではないが、限度があるだろうがとも思う。
若いころには、冷房もない状態で真夏を生き抜いていたわけで、
今だってそうしたいし、できそうだが、気温は熱帯と同じよう。
死んでしまうかもしれないから無理です。
だから天候が程よいものになったら、いいのにと思いながら待っている。

カミさんが午後から出かけ、独りでせっせと情報収集など。
時折雨も降って涼しい外気が入ってきて、今日はしのぎやすかった。
カミさんは15時過ぎに帰ってきて、ちょっと気温も上がり気味。
まあでももう暑い感じもなくなったし、あとは夕飯で寝るだけ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.