最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/20(水) 暑さひと休み
昨日から調子が下ってしまった。
推理で原因を探るが、当たりは浮かんでこなかったが疑いはある。
初めてというわけじゃないが、ある意味レトルトの揚げ物かも・・
まあ、体も弱っちいのかもしれないが、不便極まりないと思う。

今朝はちょっと不調感も和らぎ、何とか普段に戻りつつある。
いつものように6時前に目が覚め、しばらくして起きた。
涼しさはほとんど感じられず、未明のヒンヤリは消えていた。
窓からの外気もそれほどの冷たさはなく、また元に戻るのかと・・
それでも暑いという事じゃなかったから、しばらくネット徘徊。
社会はおバカなニュースであふれ、おバカが闊歩するという魍魎の世。
ニッポンは落ちぶれ果ててしまい、今や気力で虚勢を張って見せるだけ。
未来を生きる人たちを、きっちり真の国家へ導かないと先人は不要。
その点我々が先人と呼ぶのは、江戸時代の武士だけだからいいけどね(わら
明治以降の輩は、西洋の金儲け主義にけがれていき、それ以外は無能だから。
金さえもうかればいいという、拝金主義に成り下がっているから・・

朝食の準備の時刻になり、まだ陽射しはなかった。
朝食を作って食って、しばしのんびりと・・・
ようやく陽射しが出てきたと思ったら、弱かったし雨も降ってきた。
今日はあまりいいお天気じゃないようで、涼しければいいだけ。
不調感は続いて、まあ幾分弱まってきて・・
天気は雨じゃないから、買い物に行く。
今日はちょっと違う方面へ行き、変わったものでもないかと思ったが、
今の食品スーパーは、いずこも同じような品ぞろえが多い。
違うのは生鮮品の野菜肉魚などくらいで、ナショナルブランドの売れ筋だらけ。
まったく面白味の無い売り場で、しかも並ぶ位置も変わらないみたい。
だからどこのお店に行っても、棚が同じで価格までが同じだったり。
この没個性がニッポン教育の弊害という事で、まったくつまらないのだ。

買い物を済ませて、さっさと帰ってきた。
お隣にまかないのオバちゃんが来て、車が停まっていたが・・
必ず週一で来ているのは、住人の兄妹の人。
シングル50代の面倒を見るという事か・・ごくろーさん。
家の中は先日よりも涼しくて、ネットで動画を見て時間消費。
あっという間に夕方になって、さらに涼しい・・
不調感は続いて、今日はもう終わりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.