最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/17(日) アチチ・・
ちょっとだけ暑い感じもあったが、朝までぐっすりでした。
数日は熟睡で、気分良く・・

朝食準備までネット徘徊でニュースチェック。
面白くもない出来事の羅列で、これが世間の平和ってことかも。
武漢ウイルスの続いていたころは、毎日感染者数の発表とかあった。
何か大きな意味でもありそうな、数字発表のようにみえるが、
その実全くの無意味のようなことだった。
そんなもので何を求めたのか、感染者数で何が救われたのか。
ニッポン人の不思議なことの見本だった気がする。

朝食を作って食って、そこからただひたすら引きこもる。
ただただ暑い九月である。
こういうのを見て、地球温暖化は○○のせいとか叫ぶのがいる。
それでこれが悪いだの、あれが原因だのと言いながら、
冷房をガンガン効かせた部屋で、節電してくれというマスゴミたちもいる。
ニッポンのCO2排出は世界の6%、排出をゼロにしてもそれだけの効果。
アメリカと中国にやめるように言えばいいのに・・
この二か国で7割以上も温暖化ガスを噴き出しているらしい。
それはあまり報じない金まみれのマスゴミたち・・

今日は一日中引きこもって、ネットで動画鑑賞で時間消費。
気温は久しぶりに表示が34度を超えたが、ほかの部屋は涼しかった。
断熱材も古い家だと効果はないというか、ある意味技術不足の材質。
暑い、寒いも防げない昭和の日本家屋の弱点で、儲けるための家づくり。
古民家の方がよっぽどあれこれ感がられている気がする。
落ちぶれる日本の縮図なのかも・・

暑い時はの定番を受け、今日の夕飯はハヤシライス。
カレーの方がおいしいくいただけますが、たま〜にこれもいい・・
出来上がったらやっぱりカレーの方がよかったような気がした。
それは結局中に入れた食材の問題で、肉と玉ねぎだけっていうのがね。
やっぱりジャガイモとニンジンの入っている、カレーが勝ってしまったのでした。
満腹で夕方から冷えてきて、それでもまだ30度越えです。
まあ眠るころにはもっと冷えると思う・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.