最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/16(土) 残暑厳しい
今日も朝まで熟睡で、7時間ほどよく眠った。
目が覚めたら6時になっていなかったが、明るくなっていた。

6時過ぎて起き、気温を確認したら27度と高い感じ。
そういえば少し汗ばんでいた気がしたが、暑いということもなかった。
窓を開けたら外気は少しだけヒンヤリで、先日よりも温い感じ。
残暑というか、夏の戻りの気候なのかも・・
しばらくはこういう感じという天気予報。

ネット徘徊でニュースとか見たが、興味深いの紋はこれ。
『「迷惑電話の報復か」中国人観光客が日本人の“塩対応”に困惑』
本質無視の軽薄ニュースだった気がする。
そのうえ日本人の愚かな部分が出たコメントも多かった。
中国人と同じレベルになっているというものがあったが、
やられてもやり返したらダメという意味なのだろうな。
まさにいじめ問題や、煽り運転への対処のようなことも同じ。
やり返さずに黙って法的なことで対処したらという事。
あと対話で解決したらいいという態度のコメントも多かったが、
対話というのは互いが同レベルか、言葉を解さないといけない。
もうわかるよね・・
ニッポン人のレベル低いよね〜・・会話成立しない相手だよ・・無理(わら

朝食と洗濯、食後に干し物。
今日は陽射しが出ていたから、一部は外へ干した。
あと昨日オイル交換をしたので、レベルゲージチェックで満点。
しばしのんびりしたあと、10時を過ぎてから新発見の場所へ行く。
ついでにカミさんはスタンプを押しに、観光案内所へ寄り道。
ここは府中市で、近くに恋しきという名物の建物もある。
さらのついでに銀座通りへ繰り出すが、あまりの暑さに即撤収。
それで道の駅まで行って、大繁盛のレストランを見た・・だけ。
もちろん必要な野菜などは買って、さっさと帰路に・・

帰宅後はネット動画鑑賞もしたが、気温は夏と同じ33度越え。
扇風機でしのぐが、久し振りの気温でぐったりです。
冷たいものを飲んだり、・・飲んだり・・
夕方になっても気温は下がらず、陽が落ちただけのようです。
今日からシルバーウィークとかで、世間は三連休です。
貧乏年金暮らしは毎日が休日でも金がねえよ(わら
暑い暑いと言いながら・・増税メガネは広島選挙区の人でした。
今日はもう終わりです。

恋しき。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.