最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/15(金) オイル替えた
今朝の目覚めは朝6時だった。
眠ったのが22時過ぎだったから、今日はぐっすりと長時間。
途中で目が覚めても、熟睡のあとでも寝起きの気分は同じ気もして・・

さっさと起きて窓を開けたが、あまり涼しくはなかった。
陽射しはまだなかったが、風もなく外気もそれほどヒンヤリしてない。
もちろん暑くもなかった。
しばらくネット徘徊のあと、朝食の準備です。
昨日の洗濯物はまだ生乾きだったが、夜のうちに乾いたようだ。
でも今日は晴れるらしいから干したままで・・

食後にのんびりしたあと、カーショップへ行った。
ちょっとは思っていたが、エアエレメントはなかった。
種類が多いうえに、一つが低価格で利益も少ない。
そりゃあ商売上のことを思えば、スペース対利潤で置くことはない。
思った通りでした・・ネットで購入だね。

最近増えたのがカプセルトイの販売スペース。
今日は最近できた大規模店に行ってみたが、恐ろしいほどの数でした。
ファンが多いのか、それとも時代の流れ化。
昔から目を止めることが多かったが、まさかこんな時代がこようとは・・
ちょっと変わったものが好きなので、どれだけ並んでいても、
欲しいものがなければ買うことはないし、しかも欲求も独特です。
いっぱいある商品ですが、やっぱり魅了されるものは少ない。
何事もひとめぼれは必須でしょう・・

帰りに美福によって昼食と思い行くと満車。
時間つぶしでもないがドンキへ行き、ここではポテチとニンニク醤油漬け。
それから再度美福へ行くと、ちょうど一台が出庫で・・
久し振りの昼飯は、夫婦で520円で満腹。
帰宅前にソニカのオイルを買って、帰宅して交換した。
先日と同じ廃油ボックスを使ったが、出る方向がゆがんでいて、
あっという間に地面に漏れてしまったが、何とか修正で切り抜け。
それでもコンクリート上へ漏れた廃油で・・

後始末をして、オイル交換作業終了。
ビッ〇モーターの不始末がなければ、作業もしないで済んだのに。
こういう状況では、何の問題もないのに行きにくいからね。
自分での作業と5000円近い出費で、なんかものすごく損した気分。
ビッ〇モーターさん存続してほしいけど、世間が許さんのだろうな。
汗も出てそこからはのんびりと・・ 
陽射しも消えてちょと涼しい感じになって、今日も終わりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.