最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/09/11(月) 外気は冷たい
未明に目が覚めて、いい環境だったのに残念。
二度寝したあと、今度は6時を過ぎて目が覚めたので起きた。

曇っているようで、少し暗い感じの朝でした。
気温は26度だったから、暑くなかったのがよかった。
いつものネット徘徊で、時間はあっという間に過ぎた。
朝食の準備の時間になったから、毎度おなじみのメニューで作った。
昨日は雨の天気予報だが、降った様子もなかった。
食後にのんびりしていたら、豪雨となって激しい雨でうるさい。
それも数分でやんで、今度は陽射しが出てびっくりした。
その陽射しも消えたり出たりを繰り返し、時折雨も混じった。
それで、午前中はゴロゴロしていた。

お昼前に車のオイルを見に出かけ、高級車ならと思うが、
古い中古車なので、取り敢えず汚れたら新しいものへ替えるだけ。
グレードやメーカーもこだわる人は多いが、粗悪品以外は大丈夫。
今や中華の電化製品だって平気で使っているし、何でもという事か。
潤滑油のせいで壊れたら、車は捨てるという程度の価格。
もし運よく壊れずに走れたら、コストパフォーマンスが高かったと・・
自動車ってそういうもので、しかもあと100年乗るかどうかです。
安価な普通グレードのオイルを、早めの交換でと思う。
この十年はビッグモーターで無料オイルだったしね。
世間でいうのと違って、ずいぶんお世話になった気がするが、
現在の様子はどうか知らないが、無料のお願いはしたくなくなったものね。
行ってもいいけどどうなのだろうか・・
そう思うより自分で安価なオイルを買って、替えたらいいだけのこと。
それで売り場で見繕って、また買いに来ようと・・
そのあと食い物も買って帰宅、増量の冷凍チャーハンを食った。

午後からは時々陽射しも出てきて、暇だったからブレーキパッドチェック。
まだ結構残りがあったから、交換は先です。
タイヤ一本外すのに疲れたぞ(わら
その作業で汗が出たが、あっという間に外気の冷たさで引っ込んだ。
夕方になったので、今日はおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.