最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/08/30(水) 天気予報外れ
今朝は目が覚めたら5時半で、結構長く眠れたような・・
やっぱり涼しいのがよかったのだと思いました。
寝始めも寝てからも、目も覚めなかったのは気温のおかげかもしれません。

しばらくして起きて、まったく陽射しもない曇天でした。
それでも気温は28度だったから、暑い朝っていえば暑いのか。
窓を開けても外気はそれほどヒンヤリしてなかった。
ネットを開けて徘徊で時間つぶしをして、いつもの時刻まで・・
それで朝ご飯の準備と洗濯。

食後にちょっと陽射しのようなのが出たが、干し物中も出ていた。
空気は涼しい感じがなく、天気予報通りの高温。
それでも今日の予報は雨マークがあって、晴れと雨の両方。
干し物は屋根下ですが、一部は陽射しの下に出しておいた。
結局ずっと陽射しは出たままだった。

11時前にカミさんが出かけて、しばらくして図書館へ行った。
涼しかったが中にいるとあまり感じなくなったから撤収。
読むものは多いが、図書館で読むようなものはなかった。
椅子にきっちり腰かけて、お行儀よく本を読めないよね。
先だっては、平成の八墓村事件のルポを読んだが斜め読み。
小説はきっと無理だろうと思うので借りてきました。
帰りにザァ〜っと雨が降り、西に向かっているから雨が通り過ぎた。
帰る方向はすでに降ったあとのようで、家に帰るまで道路は濡れていた。
我が家は濡れていなかったので、どのあたりまで降ったのかは不明。
でも降雨だったら涼しくなっただろうと思う・・

帰宅して昼食を済ませ、結構陽射しも出て暑くなった。
雨は全く降らなかったので、ただただ暑かった。
ネットで動画を見て時間消費、カミさんも帰ってきました。
まだちょっと暑い感じですが、もう外気はちょっと冷たい。
夕飯食って汗を流したら今日も終わりだね・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.