最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/08/03(木) ニッポンは闇の国
昨日はちょっといい感じの疲労感があって、20時過ぎに寝た。
岡山まで電車で行ったあと、2キロほど歩いて・・
帰りは車でいつも走るコースで帰宅したあと、タイヤ交換もした。
普段にない動きは心地いい疲労だったようだ。

最初に目が覚めたのはまだ12時過ぎで、その後二度寝で6前まで。
結構な熟睡だったようで、気分良く起きた。
空気は冷たい感じで、やっぱり自然の力はすごい。
しばらくして起きて、窓際はヒンヤリしていた。
陽射しもまだ届いてなかったが、今日も暑いという予報でした。

朝食を作って食ったあと、洗濯物を干しに出たらもう暑かった。
しばらくして、R2を解体屋へ持っていくと、25000円くれた。
最近は高いのだそうだ・・
何年か前にRX−8を、今話題のビッグモーターが買い取り提示。
やらなくていいというのにやって、結果は2万円ですだと・・
ビッグモーターでRX−8を売ってないのに、お前はアホかと(わら
おかしな世の中になったものだと・・

帰宅して、すぐに今度は軽自動車協会へ行く。
次の車で勇んで・・
しかしニッポンの自動車の登録制度は何とかならんかね。
暇そうな職員たちがずらっといて、これは税金で養っているのだよね。
たかが自動車の登録や抹消で時間取り過ぎ。
まあ、車検制度も、まだまだ技術の無い時代の法律。
今の自動車は技術の塊、メーカーさんの渾身のもの。
それを税搾取のために、100年近く前の法律で車両検査だと。
ニッポン車の実力など知らない、おバカな役人が決めるからだろうな。
技術の衰退も必然かも・・もちろん国力も落ちるわいな・・

買い物などもして帰宅。
その子からはエアコンつけて、冷えた室内でのんびり。
洗濯物はカラッカラに乾き、夏の有難みの一番の状態。
夕方まで冷えた部屋でゴロゴロして、今日もおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.