最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/08/24(木) 季節が変わる・・
今朝は熟睡からの目覚めで、6時前に一度、そのあと6時過ぎに目が覚めた。
二度目に起きて、夜の涼しさを再確認の朝だった。
温度計が26度だったから納得でした。

カーテンを開けたら冷気のような外気が入って、ネットを開けて・・
もうそういう季節になっているのに、昨日まで朝も暑いのに辟易。
どうやら今日は例年の八月後半の朝みたいで、ずっと乞うならいいけど。
扇風機も不要で、ただ外気で十分の朝でした。
そのうちに朝食の準備時刻になって、洗濯機も回しておいた。
朝食のあと洗濯物を干しに出ると、陽射しがあったが暑さはそれほどでも・・
やっといい季節になりそうです。

そのあとしばらくは、いつもの行動でゴロゴロしていた。
あれこれ買い物があるので、まずは車関係のものを買いに行く。
それが済んだら食い物を二軒回って調達、食い物は消費財です。
帰宅してまずは買ったもので腹を膨らませた。
陽射しがあったが気温はそんなには上がってなくて、扇風機でしのげた。
そのあと買ったものを使ってソニカを使いやすく。
久し振りにヘッドライトを磨いて、汗びっしょりになってしまった。
まだそれほど曇ってもいなかったが、どうせなら早いうちにという事で・・
新品とはいかないが、それでも見違えるほどになってよかった。

あとは扇風機でクールダウンしながら、ネットで動画鑑賞。
エアコンが不要なくらいの気温で、経費も不要でよかった。
昨今はガソリンも電気も、過去の例がないくらい高いから、
年金暮らしの貧乏人には何かとつらいのですが・・
他のことはいいのだが、ガソリンの値段には嫌気がさすね。
その昔、35円ほどだったのが、道路を作るという事で25円上乗せ徴税。
一気に倍くらいになったときは、そりゃあびっくりだったのを記憶している。
あの頃はコーヒーが80円くらいだったから、その感情から行くと収入増もあり、
今の物価から行けば、一リットル400円くらいでいいのかも。
まあそうなってもいいけど、ニッポンは確実に死ぬだろうな(わら
これも国民が選択して議員になった人が決めたこと。
がんばってね・・

気温はあまり上がらず、30度辺りで・・
陽も落ちて外気も冷えてきて、しのぎやすくなった。
今日もヒンヤリの夜だとよく眠れる。
それを期待で終わりだね・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.