最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/08/21(月) まだまだ・・暑い
今朝もぐっすりから・・
一度だけ目が覚めたら、4時前でしたがすぐに二度寝。
次はもう6時を過ぎていました。

さっさと起きたあと、温時計は28度で毎朝同じよう。
カーテンを開けたら、ちょっとだけ涼しい外気が入ってきた。
風は全くないので、ゆるいヒンヤリ感でしかなかった。
陽射しはもう強めのもので、今日も暑い一日らしい。
しばらくネット徘徊で時間消費でした。

そのあと、いつもの時刻が来て朝食準備と洗濯。
もちろん今朝も熱い紅茶で朝ご飯を食って、汗が出そうなほど暑くなった。
胃の違和感は和らいだが、普段とは違う感覚も残る。
これも特別なものじゃないから、この後しばらく様子見です。
部屋が暑くなるまでゴロゴロと過ごした。

いよいよ部屋にいるのがつらくなって、今日はちょっと・・
遠いというほどでもない町のドンキへ行った。
ここはその昔はゆめタウンだったが、いつの間にかドン・キホーテになった。
その時の建物を使った店舗は、メガドンキとかいうらしいが採算は?
それでなくとも購買力の乏しい我が町、出店に不安はなかったのか?
平日に行くと多分日販金額に達していない客数が見えて・・
まあ、ドン・キホーテは金持ちだから撤退はしないのだろうね(わら

エアコンは暑さを感じる程度にしか効いておらず、長居は無理。
それでも、エアコン冷気の吹き出し口などを見つけたり、
冷蔵食品の棚の間近を通ったりでしのいで一時間半。
往復の時間と合計で約3時間ほど時間消費で帰宅。
部屋が35度を超えていて、さっそくエアコンで冷やしてのんびり。
ネット動画などで暇つぶしをして、やっぱり経費は必要と・・
早くいい環境になってくれと願うばかりでした。

夕刻までのんびりして、実はソニカのヘッドライト磨きを午前にして、
あまり美にならなかったのが残念だが、もうこれ以上は手をかけない。
そう思いながら本日も終わります・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.