最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/08/19(土) アチチでした
未明に目が覚めたのは、新聞配達のバイクの排気音。
隣の新聞受けがおかしな場所にあって、バイクが我が家に近い場所で停まる。
短い時間でも未明のことで、原付でも結構うるさいのだ。
お隣の玄関から一番遠い場所にあるのは、その昔犬がいたからだ。
犬は忠実に不審な奴に吠え、新聞配達にも当然・・
それは納得できるが、現在は犬もいないのにまだ新聞受けの場所は同じ。
当時は父親がそういうことをやっていて、今は一人住まいの50代。
何も思うことなく、そのまま踏襲で結果は未明のバイクのうるささ。
玄関から一番遠い場所へ、毎朝新聞を取りに出てくることに疑問も浮かばない。
なぜにそこにあるのかさえ、その根拠になったことさえ考えない。
頭脳の硬直は、年齢ではないというのがよくわかる事象でもある。
ともかくもそういうことで、窓の開いているこの時期は目が覚めてしまう。

その後二度寝で、ちょっと暑い感じで目が覚めたら6時を過ぎていた。
さっさと起きて、外気に当たるとちょっとだけ涼しかった。
ネットを開けて、いつものようにネット徘徊で時間消費。
陽射しは出てきたが、まだ窓には当たっていなかったから涼しい。
もうそろそろヒンヤリしてきそうでもあるが・・

カミさんも起きてきて、朝食の準備時刻になった。
毎度のメニューで作り、熱い紅茶で暑くなった。
陽射しも出るようなので今日は洗濯もしておいた。
食後に干し物に外に出たら、まだ真夏の陽射しで気温は上がっていた。
屋根下へ干したが、簡単に乾いてしまいそうだった。
夜に雨が降っていたようで、車は濡れていたから拭いた。
仮付けしていた電源ソケットははがれて落ちていた。

陽射しは本格的に出てきて、でもまだあまり部屋までは入ってこない時刻。
カミさんが出かけていき、しばらくのんびりしてから出かけた。
それほどの暑さじゃないと思ったが、日が当たるとやっぱり猛暑。
それは歩き始めて感じたので、できるだけ日陰を選んで歩いた。
意外に日陰は暑くなくて、風も気持ちいいほど・・
目的地まで行って引き返したら、Tシャツが見事にずぶ濡れとなった。
水分補給もしながら、日陰を選んで駐車場へ帰ってきた。

エアコン全開で帰宅。
それでも着ているものは濡れたままで、気になったことを・・
両面テープがはがれて落ちたソケットを貼り換えた。
これはいらんことをした結果で、事前に考えてからやればと後悔。
でもそれは毎度のことで、やり直せば解決ですが作業は重なるけど・・
汗をかいた状態のままでやったから、着替えてすっきりでした。
そのあとエアコンをつけてのんびりでした。

カミさんも帰ってきて、夕方になっても気温は下がらなかった。
このあとは夕飯食って、汗を流したらおしまい・・

誰も通っていないけど、通町・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.