最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/08/16(水) 取付作業は暑かった
夜中に目が覚めて、スマホで確認したら2時半だった。
22時過ぎに寝て、約4時間弱眠った勘定になる。
もうちょっと眠ったほうがいいと思い、二度寝に挑戦したがしばらく眠れず。
一旦起きてトイレに行ったのが悪かったのかも・・

それでもいつの間にか眠ったようで、朝になって目が覚めるまで眠れた。
結構ヒンヤリの朝だったから、時刻は6時前だったから起きた。
それで起きてからが気温が上がるようで、朝食準備までには暑くなった。
風もなく、陽射しも薄かったが気温は30度になっていた。
天気予報は今日も雨マークがあって、明日は一日中雨らしい。
朝食の準備をしながら、洗濯機も回して・・

出来上がった朝食を食って、今日も熱い紅茶で暑くなる。
洗濯物は少なかったから、あっという間に終わって干す。
陽射しはあったが、今日の予報を見ているから屋根下へ干した。
この時期だからどこに干してもきっと乾いてしまいそう。
そのあとしばらくのんびりでした。

陽射しが弱いから涼しいと思い、ソニカへETCをつけることにした。
平成の車で走行距離が短いから、高速に乗ることのなかった状況。
でもナビもドラレコも装着してあるが、高速での遠出は無しだったらしい。
手慣れた工作でしたが、色々と・・
曇っていたが気温は夏のもので、あっという間に汗びっしょりになった。
一時間以上かかってしまい、何とか思うように取り付けた。
シャワーで汗を流して、扇風機で暑さしのぎをしながら、
そのあとお昼になったので、買い物などへいった。

まずは燃料補給をして、ついでにタイヤ交換の作業料金を聞く。
まず驚いたのは、従業員の無知っぷりで、金額が言えないのにびっくり。
ただの作業料金さえ決まっていないらしく、客によって変わるのかも・・
まあそういうお店ではあるが、最後に燃料もそうなのかと言いたい気もしたが、
それに客への言葉遣いもお粗末そのもの、まるで日本語は通じない。
そりゃあセルフスタンドになるよね・・
ああいう業種で働いていて、常連しか応対できないのがいた気がする。
ガソリンという強力な商品を売っているからこそできる商売。
競合店も多くないから生きていけるという事で、バカだらけの業界。
淘汰もやむなしで、メーカーも頭が痛いと思うが、それも同類だもんな。
結局ビッグモーターのようなもうのが生まれるってことだよね。
儲けは転がっていても、それを貰おうともしないガソスタは潰れろ(わら

帰宅して、エアコンをつけ、ネットで動画鑑賞。
15時前になって、カレーを作り始めた。
思った以上に涼しくなってきて、それでもまだエアコンは必要。
洗濯物は取り込んで、冷えた部屋で・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.