最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/08/12(土) 大活動でした
昨日はちょっと夜更かしだったが、今朝は5時に目が覚めた。
それというのも青汁の配達が来た、車の音が目覚ましになったからです。
一度ならず二度も来たので、眠りかけたのに・・
それでも五時半まで二度寝で、そのあとすぐに起きた。

夜中はちょっとヒンヤリするような感じだったから、布団をかけていた。
でも起きる前はそうでもなくて、なんか熱く感じられたような・・
起きたらやっぱり暑い感じがしたが、室温は27度しかなかった。
よくわからない体感温度だと思った。
窓はどこも開いていたが、外気もそれほど冷たくはなかった。
しばらくネット徘徊で、いつもの時刻まで・・

朝食の準備をして、出来上がってから食った。
食後に洗濯機を回して、敷き布団の掛けるものもついでに洗って干した。
今日はお孫さん(♀)一家がやってきて、一泊の予定なので用意。
今朝の天候では簡単に乾いてしまいそうです。
そのあと車を動かして、一台を外に出しておいた。
11時前になってお孫さん一家到着、しばらくして昼食へ行く。
先だって行ったお好み焼き屋さんですが、今日も何とか空いていた。

食事を終えて、笠岡までひとっ走り。
この猛暑でも小学生は元気で、ひまわり畑を見たあと恐竜公園へ。
ちょっと暑いという事で、カブトガニ博物館へ避難。
これが意外に小学生に受け、さらにお父さんは別のものに関心が。
館内はヒンヤリで、今までの暑気がクールダウン。
ここから移動して我が町のショッピングモールに行った。
小学生はゲームなどに興味を示し、クレーンゲームも親子ともども。
夕刻まで遊んだ後、昔よく行っていたハンバーグ屋さんで夕飯。
久し振りのご飯お代わり無料・・満腹でした。

帰宅したあと、お孫さん一家は銭湯へ行った。
そのあと花火をして今日は終わりらしい。


恐竜は氷河期で死滅じゃなく沸騰期で焼け死ぬか(わら


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.