最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/08/11(金) 例年の夏に・・
ぐっすり眠ったあと目が覚めた。
時刻は6時前で、よく眠れたような・・

しばらくして起きて、室温を見たら29度だった。
陽射しは全くなくて、曇天のようでちょっと暗かった。
気温は低くないから、陽射しには無関係で暑いのだろう。
しばらくネット徘徊で、いつもの時刻まで・・
そのうちに朝食の準備時刻になり、今日はご飯とみそ汁で食った。

午前中は時々雨が降って、気温も30度くらいで過ぎた。
お昼になっても時折り黒雲が出て、雨もぱらつくお天気でした。
気温も30度を超える程度で、灼熱のものではなかった。
今日から世間は連休で、高速道路の混雑を伝えていた。
普段仕事の人々は、休日に活動なので仕方のないこと。
逆にそういう状況にも慣れて、混雑や行列も苦にしないらしい。
かつて休日が平日だったし、週一しかなかったけど空いた日常だった。
そういう時のことに慣れているため、現在の休日の状態は危険そのもの。
絶対に近づきたくないのです・・

午後からも気温は安定で、扇風機でしのげる程度でした。
陽射しも出るには出たが、気温さえ上がらねば大丈夫。
そのうちに夕方になり、陽も陰ってしまった。
世間の連休は我が家には本当の休息で、本日も終わりです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.