最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/08/10(木) ロ・ウ戦争で日本が死ぬ?
昨日は寝苦しくて、結構遅くまで眠れなかった。
暑いというほどもなかったし、風も強くはなかったが・・
台風の気圧変化のせいでもないだろうし、原因不明だ。

朝方も結構暑苦しい感じで、6時前に目が覚めてしまった。
起きて室温を見たら、29度だったから納得の暑い朝。
窓は風邪の関係で閉じていたので、さっさと開けても外気も温かった。
それからネットを開けたあと、いつものニュースチェックでした。
やっぱり世界も日本も平和だった・・戦争はして死人は出てるけど・・
自分の近辺が平和なら、ほかで何が怒ろうと庶民には無関係だよね。

朝食の準備と洗濯機稼働。
陽射しはなかったし、天気予報は雨マークだったが洗濯。
食後に屋根下へ干し物をして、午前中はのんびり。
お昼前にお孫さん(♀)用の遊び場を見に行くが、年齢的に不明。
幼児ならごまかしも効くが、昨今の子供には通用しない気も・・
親に任せた方がよさそうという結論。

買い物もして帰宅。
帰りにガソリンスタンドの価格を見て驚く。
なんともう200円間近、このうち60円が税金というのが恐ろしい。
どれだけ徴税すればいいのかこの国は。
しかも税を取ってから、価格を下げる補助金制度は無駄な行動。
税を取って補助金を出すくらいなら、税を取らずに補助金も無し。
こういう簡単な論理もわからない公務員たちが国を回すニッポン。
まあそのうちに本当に沈没するか、もしくは暴動が発生するかだ。
どっちにしても高齢者には無関係だから、傍観していたいと思う(わら

エアコンを入れようと思ったが、大丈夫そうな温度だったから、
扇風機でしのいでTverや、ほかの動画で時間つぶし。
台風はいないのに、風は変わらず吹いてカーテンが躍る。
陽射しはほぼない状態でも洗濯物は乾いていた。
今晩も暑そうだけど、早めに寝て何とかしようと思う・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.