最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/08/01(火) 今日も暑い
今朝はどういうわけか、とっても早くに目が覚めた。
時刻を見たらまだ4時前だったが、そこから二度寝できずでした。
思うに明るいの原因で、それは街灯などの明るさでしょう。
冬は締め切って眠っているから、そういうこともなく朝までぐっすりですが・・

結局朝は5時過ぎに起きて、ほの暗い感じだったがネット徘徊。
やっぱり無意味なニュースも多く、世間は平和だ太という事。
ただ起きた時にはもう29度の表示で、今日も暑い一日の予想。
昨今は30度越えが普通で、我々の若いころとは4〜5度高め。
30度越えが話題になったころが昭和で、令和は40度弱だとニュース。
ニッポンは熱帯地域になったようだが、それでも冬は寒いという。
四季というよりも二季というのを誰かが言ってましたが・・

朝食の準備と洗濯。
夏の選択は簡単で、乾くのも簡単。
朝食も毎度のメニューで簡単。
もうすでに余生なので、生存自体も簡単です(わら
食後に干し物をして、そこからしばしのんびりです。
まだ午前中は扇風機でしのげる気温でした。

お昼前になって、買い物へ行く。
ついでに燃料の補給もして、円安と原油高でバカ高いガソリン購入。
国民の生活を守るという自民党ですが、決してガソリン税への消費税はやめない。
税金に税金をかけるという、一般企業がやったら国税がうるさい詐欺行為。
お国がやればただの徴税行為、国民は官僚という名の公務員にバカにされ、
江戸時代や独裁国家のような、言われのない金をむしり取られる。
国民はおとなしくするようにと教育という名の洗脳を受けている。
洗脳とは「されている人が気付かない」教育の事でありますが・・
それで貧するものは更に貧して、富めるものは更に富むのです。
いい世の中だ・・やれやれだ・・

買い物から帰ったら部屋は35度を超えて、間違えたら燃えそうなほど。
さっそく高騰の電気料金の必要なエアコンを・・
ニュースで言っていたが、熱中症で死ぬからエアコンとね。
おそらく熱中症で死んだ人の一部は、エアコンがつけられない貧乏人。
それを、命が危険だからつけろつけろと騒ぐのはいかがなもか・・
貧乏人は電気料金が支払えなくて、そのうちに電気が止められてしまう。
熱中症で死ぬか、電気が止められて死ぬか・・である・・

午後からは涼しい中で、ちょっと寒かったが・・
夕方までダラダラと過ごし、あとは夕ご飯を食って寝るだけになった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.